

スーパーラジコン走行会とか

どうも。ネタがないのでスーパーラジコンに走りに行った時の写真でも上げておきますね(´・ω・`)
私の走行写真は運転:ゆうさんです。
abof1.jpg
ミラーの塗装ハゲてますね・・・
abof3.jpg
今度はケツカキ1.7倍にしたのでもっとカウンター当たるはずです。
abof2.jpg
abof4.jpg
abof5.jpg
abof6.jpg
abof7.jpg
お世話になってる方々です。今回うまく撮れなかった方々、申し訳ない。
今回の反省ー
・Cハブレス・リバサス化完了。リアもしたほうがいいのかな・・・リバウンドが全然違うんですよね。
切れ角はこんな感じになりました。まだ足りない・・・?

・ダンパー周りのセッティングが分からない。ケツカキのセッティングは前足を固くしたほうがいいよ!ってのもあればその逆もあってどうすればいいのか。
とりあえずダンパーもカラーチェンジしたのでこれから煮詰めて行きたいと思います。

念願のスパーギアホルダーとか。

ちなみにシャーシの現状はこんな感じです。
フロントが超ツラウチなので7か8ミリのハブを入れたいですね。
あとはサーボホーンの色が目立ちますね・・・ スプリングの受け皿の色も変えたいところです。
・・・ブラシレスも銀にしたいですね。
言い始めたらキリが無いですが。

あとこんなモノも作ってました。D-Like製なんで軽くていいかなーと思って。


スポンサーは余ってたのを適当に。
実はタイヤメーカーだけで4つぐらい付いてるんですが・・・

雰囲気重視なんできっと大丈夫です。うん。

ラジコンしてきました

どうも。全く更新してません。
プラモはたまに触っては放置しての繰り返しですが100系チェイサー作ってます。
もうちょっと記事にできるようなことが溜まったら投下します。

さて、秋葉原のスーパーラジコンにまたまたいつものメンバーで走りに行って来ました。
rc2172.jpg
某氏のインプと
rc2171.jpg
自分のボツボディ。イメージは87式自走高射機関砲です。
外見は結構好みなんですがもはや真っ黒に見える上に4ドアで挙動がもっさりすぎて使えませんでした。
rc2177.jpg
三人でウェーwwwwwwとか言いながら団体してました。三人でペース合わせるとすっごい楽しいです。
rc2173.jpg
rc2174.jpg
rc2175.jpg
rc2176.jpg
次はつやつやの派手な色のボディ作りたいですね。
あとはドリパケがメインシャーシから降板、アレックスCERに乗り換えです。
ちゃんと走るようにしたらものすごい素敵な動きをしやがるんですこいつが。
ドリパケもRE-Rコンバージョンを入れたいんですが・・・
何にせよもう一台ベルトが欲しいですね。でも金掛かるしそれならエンルートコンボでも・・・
そしてCハブレスの威力を知りましたね。もうありゃ無敵ですわ。
自分もいつかは・・・というか出来るだけ近いうちにしたいです。切れ角足らん!
ただ何足がおすすめなのか分かりません・・・誰か教えてください。

長くなりましたが今日のまとめは
・自分は2ドアまたは小型のオーバーハングがあまり長くないボディが好き
・CER最強
・Cハブレス化とダンパー周りのセッティングを出さないといけない
という事でした。おわり。

近況とか。

最低月三回更新ぐらい出来たらいいなーとかいいつつそれすらも怪しいじゃないですかーやだー!

どうも。
プラモですか?
全く触ってません。
堂々と言えることじゃないですね。すいません。
また迷彩柄のボディ一個作ってるので完成したらネタになると思います。多分。

えー、少年モデラー勢でオートモデラーの集い横浜に参加します。多分。
一番若くてちっちゃくてデブな人がいたら私です。
ハイラックスとか持ってくと思うので会場で会ったらよろしくお願いします・・・(´・ω・`)

関係ないけどビビッドレッドオペレーションのロゴを雑トレースしたので使う方はどうぞ。

以下RCとかの近状報告。 ・・・久々に追記とか使った。

ラジボディ ホイール塗装

近状:この時期にラジオフ


すいません、ちょっと外れて塗装の記事を。

ラジコンでストリートジャム社からマイスターS1が出たという事で早速買ってきました。
ちなみにこれは無塗装でリム・スポーク合わせて800円くらいです。激安!
今回は3ミリ/8ミリで8ミリの方を使います。

リムにスポーク部分をはめ込む形なので間が抜けてないんですが、そこをどうにか上手く出来ないかなーと。

某社のマイスターと違ってそれっぽくてピアスボルトも付いてるのでニヨニヨが止まりません。

まずリムを銀で塗ります。

スポークの方は銀/黒で、黒部分は整形色を使います。
なのでマスキングして塗りました


あとはリムのスポークの間から見える部分を艶消し黒にして組み上げるとこうなります。


いや、これだけです。すいません。
というのも何なので180に履かせてみました。

変態キャンバーのせいでリアは超ツラウチなのでスペーサーを噛ませてあります。
カッコよすぎて変な声出ました)^o^(
ちなみにワンビアはこんな感じです。

オフ行ってきましたin秋葉原スーパーラジコン

どうも。久々に超充実した日曜日を送ったばーちゃるです
ラジコンのオフに行ってきました。
画像超大量につき注意



NEXT≫
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
