スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firebird Transam

どうも。 昨日は忘れてました。すいませんorz
今日は雨のち曇りで湿気があったのでクリアは吹けませんでした(;ω;`
しかしとんでもない収穫があったのでご報告。
transam01
ててーん
肝心の射名丸車名が隠れてますね。きっと恥ずかしがりやなんですよ(謎
74's FIREBIRD TRANSAM
1/24 SCALE AMERICAN MOTORS SERIES
と書いてあります。デジカメの充電器が行方不明なので携帯の写真です。申し訳ない・・・
今帰省していて(栃木・那須) そこのおもちゃ屋へ行ってきました。
ちなみに模型もありますがあくまでおもちゃ屋です。
そこで発見しました。
フジミ80ランクル(絶版?)やデリカ(絶版?)・フジミのピックアップシリーズのハイラックス数種
その他GT-Wシリーズ?純正にGTウィングが付いただけのダサい仕様等もありましたが
やはり絶版キットは高い。とにかく高い。
デリカなんて2500円です。
そこらの新キット並みです。
今度買う予定ですが。
とにかく絶版から新キットまで、色々ありました。
まぁ店の事はここまでにしておいて
中身です。
transam02
ブリスターパックだと・・・?
白が飛んでます。ごめんなさい
メーカーはARIIという所らしいです。知らねぇ・・・
このアメリカンコレクションというシリーズには他に
ムスタング・マッハ1/ダッジ・チャレンジャー/フォード・サンダーバード/シボレー・コルベット(80's)
シボレー・コルベット(92's)/カマロZ28-E/ファイアーバード・トランザム(85's)
があります。自分はチャレンジャーと80コルベット/カマロが欲しいれす。探してみようかな

ちなみにこのキット、リアライトのパーツがすべてクリアーオレンジで成形されています。
ちょっと困る(・ω・`
まだハイエースがあるので開封していません。作りたくなっちゃうので。
外から見た感じではボディーのプロポーションはかなり良いです。ちなみにドアも開きます
シャーシも細かく板バネが再現されています。
ホイールは細かく出来ていますが穴が空いてません。
ウィンドウはフロントとリアしかありません。 しかし何か細かい気泡のような汚れ?キズ?があるので
コンパウンドで磨く必要がありそうです。
内装はザラザラしていていい感じです。メーターはなんと彫られています。細かくていい感じですが
デカールなんて気を使ってくれるような物は一切ありません。ボンネットのデカールのみです。
まぁ綺麗に彫ってあるので爪楊枝君が本気を出せば簡単でしょう(えっ
ちなみにシートはリクライニング出来るようになっているようです。
作りたいのでエボはこの次か次の次ぐらいになります。(重要)
ボンネットのデカールが赤仕様なので赤で作ろうと思いますが、TDUから白のデカールを持って来て作るっていう手もあります。
赤の方が格好良いと自分は思うので赤にしますかね。
ちなみにおまけのような物はホイールキャップ以外ほぼ無く、ホイールキャップも何に使うのか分からない物です
真剣にチャレンジャーも欲しくなってきました(笑
そのうち1/12サイズも作りたいなぁ。
これで外車プラモを作るきっかけになって良いですね。少し古いですが。
最後にキットの評価は[良]です。
ウィンカーが少し残念です。対処できるレベルならいいのですが。
ガラスも残念ですね。素組みでも作れるレベルですが。
これからレビュ-では評価を決めていきたいと思います。

最良--素組みでも修正点がほとんど無く、プロポーションも良いプラモデル。
良--素組みするには少し修正が要る、又はバンパー等の合いが悪い。のどちらか 許容範囲。
普通--綺麗に組み立てるには結構修正が要る、または全体のバランスが少し悪い 等 許容範囲
悪--素組みすると何とか仕上がる、又は全体のバランスが悪い
最悪--滅多に無いが、素組みするとパーツが合わない等で大きな加工が必要になる場合がある。

悪や最悪は滅多にないはずです。
古いキット以外。(えっ
ちなみにエボは最近の物だけあって[最良]
ハイエースは[良]と[普通]の間です。[普通]寄りですが。

では今日はここらへんでノシ
スポンサーサイト

アオシマ ランエボ? ストリートVer レビュー

どうもー
先週金曜に買ってあったのに今更レビューです。
本当は最速レビュー狙ってたとか言えません^p^
evo01
箱はこんな感じです。 箱はハイエースと全く同じ厚さで
同社レビンやトレノ等前の厚さ比1.3~1.5倍ぐらいです。
evo03

秋葉原ヨドバシにもレーシングVerとストリートVer各1個しか残ってなかったのでラッキーでした。
ホイールは箱絵の通りでしたが、なんとなく似合わない気がしたのでアオシマ製シルビアに付いている
Work CR-KAIにしようと思います。
おいそれじゃレーシングVerじゃねーか
何より驚いたのが説明書です。
evo02
他国語こんなに書いてあったっけ。。。
まぁそれはさておきエアロのレビューです。
ボンネットは少しチリ合わせしないといけないかな?と思う段差がありました。本当に気にならないんですがね。ボディは従来のエボ?と同じです。
ピンが付いててバンパーにはめこむへこみがあります。
アオシマの優しさを感じたのがシートの裏。
evo04
裏を別にはめこむ形になってます。
はめ込むとこんな感じに。
evo05
ブレてますね。撮り直したいんですがカメラがここで電池切れ。
もう少ししたらAZ-1もバリエーションキットが出るかな?

クリアパーツも成形色がオレンジとレッドとなっている親切仕様です。
他にアミも付属していて貼れと説明書にありました。

おまけ。
鋭利なボディ&バンパーevo06
このライトの上の端がかなり尖っていますが、これで指を何回刺したか。
かなり痛いです^p^
ちなみにバンパーのライト側にもこんなのがありますw
では今日はここらへんで。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。