

エボ 純正ボンネットパテ埋め完了

どうも。
とりあえず昨日のボンネットを乾燥させて削った物がこちらです
Evo_Nbonnetok
良い感じです。
今日は特にありません^p^

というかついにPCの情報モニタが壊れましたpc_monitorbroken

右側の方が微妙に暗いんです。 実際はかなり暗いです。
修理だそうかな(´・ω・`)

チャレンジャー 内装修正作戦

J(`・ω・)<Hello!
今回はチャレンジャーです。
エボはシャーシがぴったり合わなくて制作中断中です^p^
せめてシャーシぐらい合うようにしようぜアオシマさんよぉ
という訳なんです。Rubb(ry
という訳で今回はトランザムより先にチャレンジャーの内装をどうたらします
chal_in01
まずこれ。
モーターライズの跡らしき電池カバーをぶった切ります
chal_in03chal_in04
ぶった切ってシートを仮付けするとカバーを避けたため出来ている大穴が。
これを対処していきましょう
chal_in05
まず瞬間接着剤で横に二枚の板を付けます。
次にアバウトに切ったプラ板を貼り付けます
chal_in06
よれよれとか言うなーっ!
chal_in08
取り付けたらこうなります。
内装塗ってから気づいたんです^p^
次はこの大穴を対処します
chal_in09
一応こういうカバーが付いてます。今回はシートとシートの間から少し見えるだけなので妥協します(´・ω・`)
次にダッシュボード周りです。 プラ板を切り出して仮付けします。 良い感じですね
chal_in11
今日はこんな所です。これから塗装→取り付けです
では今日はここらへんで。

プラモ・プラモ・またプラモ

どうも。
昨日はサボってごめんなさい(´・ω・`)
という訳でエボはまだ構想中です。
せっかく解体終わって塗装日和なのに塗装出来ない物が多いという。。。
やっぱりホイールはあのままで行こうかな?とか行かないかな?とか考えてます。
売り場でピンと来る物があったらそれにしようかなと。
変更点一覧です
・ステアリング 純正→MOMO風
・ウィング キット付属二枚羽→フジミウィング+マフラーセットのローマウントウィング一枚羽
・マフラー(予定)
マフラーが純正より細くて何か格好悪いんです(´・ω・`)
どうしよう。。。
という訳でおやすみなさい(´・ω・`)

アオシマ ランエボ ストリートVer 第一回

どうもー。
ついに解体終わりましたよおおおおおおおお
これで地獄のような埃から解放されました。
と言うわけで早速エボのサフを吹いてきました。
あ、チャレンジャーも内装吹いてきましたよ。もちろん忘れてなんかいません。
えっ?
ただまだ記事として書けるところまで進んでいないので進み次第します。
とりあえず今回もエボが犠牲になる事は分かっていますがどういう風にしようかは未定です。
ただボンネットは付いてた純正Verがインテーク全部埋められて犠牲になります。
オーバーヒート確定ですね、分かります。
そしてホイールは何となく気に入らないのでどっかの別売りのモノでも買ってきます。ayaevoimage
イメージとしてはこんな感じのをメインとして行ってみようと思います。適当なんでまだまだ変更の可能性ありですがね。
というかあのウィング何なの。。。 短いしハイマウントだし何だかなぁ。
いっそのことローマウント化も考えてます。
白発色してくれるかな。。。 グレーサフ吹いちゃったんだよn(ry

アリイ ファイヤーバード ボンネット解決編

J(`・ω・)<Hello!
どうも。
どっかの謎探偵みたいなタイトル?気にすんなって
埃相変わらず凄いよ埃。。。
今日は買い物で自転車を使おうと思ったらサドルが茶色になっていました。
と言うわけで(謎
今日はトランザムの酷いボンネットデカールをどうにかします。
TDU01
まずはこれを使います。
TEST ロスルEDRIVE
TDU02
と言うわけで何故かトランザム登場ーっ。
まずは爽快にかっ飛ばします。
TDU03
ひゃっほーう! 230キロで飛ばすとやっぱ気持ちいいz
TDU04
あっ
TDU08
TDU06
あ、ありのまま今起こったことを(ry
えー、という訳でこいつからデカールを抜き取ります。
まず真上SSから抜き取ったデカールがこちら。
transambonnet01
しかしこいつは日光の当たり具合で片方が暗くなっています。
そこで左側の特殊な部分(火の鳥後頭部あたり)を除いて消します。
そして右側をコピペして調整します。
これで明るさはばっちり!
transambonnet02
しかし実車はこうなってるので、白を抜き取ります。
transambonnet03
ついでに黒ちょっと明るいですね。直しておきました。
何でこんな画質悪いんだろう(棒
ごめんなさい。粗隠しも含めてます
と言うわけです。ええ。

おまけ
テイクダウン!TDUomake
\どかーん/
ごめんなさい。

埃すんげぇ

どうも。
今日ウチの車を見たらボンネットが埃や土まみれになっていました。
驚きすぎて写真はありません^o^)
流すと茶色い水がたらたらと流れてくるのですよぅ(´・ω・`)
こんな中で塗装して乾かしてたら
赤いトランザムが茶色になりますね。((((( ゚д゚))))
と言うわけでした。
では今日はここらへんで

プラモデル休止のお知らせ

どうも。 昨日はサボってすいませんでした(´・ω・`)
えーと、タイトルの通りしばらくプラモ作りを休止します。というかせざるを得ません
実は隣の家が解体されていて、塗装すると埃やら何やらが吹っ飛んでくるのです。
犠牲になったプラ版GJ!
これは塗装する上でかなり重要になってくるので数日間プラモ作りを休止します。
ブログ更新はしますよ。ええ。
とりあえずしばらく模型系の記事は少なくなると思います。
とりあえず特に大きな失敗はありません 今のところ。
では今日はここらへんで。

アリイ ファイヤーバード&チャレンジャー塗装完了

どうも。昨日チャレンジャーカゴテリなので今日はファイヤーバードカゴテリです。
えーと、タイトルの通り塗装が完了しました。firebirdpeintok
トランザムはこんな感じです。かなりつやが出ています クリアコートはまだですよ?
challengerpeintok
チャレンジャーはこんな感じです。F/Rフェンダー両方ともかなりつやつやです。かっこええ。
写真だと緑っぽいですが実際は綺麗な黄色です。何となくオレンジっぽくても良かった気がする。。。

えーと、お知らせがあります。
次回作ですが、なのはチェイサー VERTEXeditionにします。
理由ですか?すれ違ったからです。
ただ今でもなのはチェイサーが入手出来るかどうかが。。。
ダメだったら誰か助けてくd・・・諦めます。

アリイ チャレンジャー平行制作開始

どうも。
ついにチャレンジャーにも手をつけました(オイ
しかし仮組みするとフロントタイヤの位置が前過ぎます。
challengerfronttirebifore
これは酷い。ってかブレてますね。仕方ないね。
という訳で修正作戦に乗り出します。
challengerremake01
まずシャーシ側。この出っ張りを熱したデザインナイフで溶かし切り三分の一ぐらいに切り取ります。
challengerremake02
次にこのパーツ。 タイヤをシャーシに押さえつけるパーツです。
これは三分の二ぐらいの太さに。 上の方の所を見れば元の厚さが分かります
という訳で改良後がこちら。challengerremake03
大分マシになりましたよね。ええ。えっ?
という訳で出来たのがこれ。結論:カッター熱して使うと便利
chal+fireschasis
トランザムも足回りは終了しました。素組みなので特に紹介するところはありません(オイ
塗装はチャレンジャーが黄色、トランザムが赤で行きます。
いや、別に箱絵の通りにするって訳じゃないんですが
自分が好きな色なので。
内装は両方黒になる予定です。チャレンジャーの方は実車で内装白(肌色寄り)ってのがありましたが
明るい色同士だとなんかインパクトが少ない気がするのでやめておきます。
車高はチャレンジャーが
challengerhight
こんな感じで
トランザムが
firebirdhight
こんな感じです。高いね。
おまけ
slime
こっちみんな!
飲んでみたくなったから買った。ラムネから炭酸だけ抜けた感じ。要するに甘い水。
まずい。('A`
じゃあノシ

アリイ ファイヤーバード 制作開始。

どうも。ついにアリイのファイヤーバードの制作計画が始動しましたよ。
想い風聞きながらな!
えーと。ええ。その。
電動模型士氏の制作記を5回ぐらい読み返したのでキットの酷さは分かってました。
そしてデカールに目をやると
えっ?あれ?
なんか白くねぇ?
いや、ここは普通透明だろ。
つーかこのデカール色酷いなぁ。。。
実写資料をまじまじと見つめる。
この真ん中って黒じゃね?
つかこの周りの炎って透明(ボディ同色)なんじゃないの?
('A`
とりあえず今迄に修正してきた点を。
ボンネットのインテーク。こりゃひでぇ
transamremake01
やすりでごりごりやってtransamremake02
こんな感じに。マシになったかな?
手前ちょっと削れてるけど気にしない。
あと屋根のド派手なパーティングライン。一瞬モールドか何かかと勘違いしました^p^
transamremake03
これも頑張って消しました。
このキット、なぜかモールドにパーティングラインがあってしかもパーティングラインの方が出っ張ってるという
謎すぎる状況です。
というか古いキットに文句言っちゃいけないって分かってるんですがね。
それでも(ry
今回はデカールを自作せざるを得ないのでデカールの所で止まるかもしれません。orz
持っててよかったTDU(謎
というか自分実は一度作ったキットってよっぽど気に入った点が無い限り作る気しないんですよね。

もう一個買って白Verも作ってみようかな。(えっ
やれる限り頑張るつもりですが挫折しそうになったら生暖かい目で見てあげてください。

そしてこの記事を書いてる途中にチャレンジャー到着っ!
という訳で古キット恒例の間違い探しー!
でしたが、パっと見大きな間違いは無い気がします。きっと。
かっくいい。。。
箱はこんな感じ。アメリカンシリーズ?の入手は無理でした。
challengerbox01
中身はこんな感じ。
challengerbox02
タイヤは・・・相変わらず(ry
でもエンジン付いてるし良いんじゃないですか?(謎
どうしよう。トランザムはしばらく出来なくなりそうだから先にこっち作ろうかな。。。
では今日はここらへんでノシ

アオシマ ハイエース カタログモデルVerにとり 完成!

どうも!
今回やっとというか何と言うか
ハイエースが完成しました。
期間は8/1から8/18までです。
つまり18日間です。
フロントウィンドウの指紋たちは今のところ見逃しておいて下さい。今度換えておきますorz
hiacenitoriclear
hiacenitoriclear02

では今日の記事はもう一個、トランザムの記事が(ry

アオシマ ハイエース 組み立て工程編

細切れチャーシュー増し増しwwwwwwww
あっ
どうも。
頭痛いんでテンション低め&量少なめで行きます。。。
まず今日した事から。
・クリア吹き
・なんちゃって研ぎ出し
・組み立て(途中)
こんな所です。
正直そんなにつや出なくても格好良い気がしたので。
人はそれを手抜きと言う。

明日か明後日ぐらいには完成写真が上がるんじゃないですかね。
実はボディの微妙な歪みでガラスが上手く付かないという。。。
歪みさえ無ければ今日中に完成でしたね。悔しい。


話題は変わって今後のお話。
トランザム・チャレンジャーを作って
デリカを買って。
鷹目インプでコリン・マクレー仕様のインプを作ろうと思います。
その後にデリカかな。また新キットが出たら変わるかも。。。

アリイのチャレンジャーにチャレンジするなんてチャレンジャーだね!(謎
では今日はここらへんでノシ

ハイエース 今度こそ進展!

どうも
知り合いにURL教えちゃったけど相変わらずで行くよ!
ハイエースはタイトルの通り大分進みました。
内装はグレーで独特の安っぽい感じを出せました。 ハイエース好きな方>>失礼!
リアの最大積載量やSuperGLのステッカー
エンブレムも張り終わり
サイドのにとりデカールも張り終わりました。
予想外だったこと
・意外に薄い
・滅茶苦茶透ける
評価出来る点
・ナンバーとか作るとちょっとアレ
・透けすぎる

まぁこんな所でしょうね。アイカシア氏の透け防止案が役に立ちそうです。
トランザム?作りたくなるんで開けてませんよ・・・
実はチャレンジャーも買ったんですよ。うへへ
「お前あんな古い糞キット買ってどうすんだよ!プロポーション悪いし・・・」
「んな物買う金あるなら話題のキットでも買えよ!」
とか思ってる方も多いと思いますが。
該当する方はコメントを
いいんです。大滝の頑張りに応えるんです。
1/12作りたいんですが・・・やめとけって?そうですね。大きさが大きさだしごまかしも利かないだろうし。
では肝心のハイエースの写真です
hiacentoriok01
hiacenitoriok02
ご覧の通り、にとりの帽子の白いアレが緑になってますねぇ。残念です
まぁいいでしょう。(オイ
ここまで綺麗に貼れる物なんだなぁ。。。と実感しました。
これからも多用しそうです。

おまけ
内装にこんな物を作ってみました。ドリンクホルダーがあったからつい。
hiacenitorican
ピンボケしてますがご了承下さい。携帯なもので。
充電器がそろそろ届くので明後日か明々後日ぐらいにはデジカメ画像で再うpすると思います。

仕切りを作ろうかなーと ラップとサーフェイサーで再現予定です。
その他に荷台はフェルトかなんかを貼る予定です。薄めのね・・・
後運転席&助手席下の部分なのですが、saba氏がやっていたように
糊を水に溶かしてティッシュを貼るという方法で
それを黒に塗りました。
ちなみにハンドルですがちゃんとトヨタマーク貼ってあるんですよ!ええ!
決して忘れてません。
いや、本当に。
内装がグレーだから本当に目立たないという。。。
まぁ、いいでしょう。どうせ内装だし
今回のキットはどうせ内装だしが多い仮想でした。
では今日はここらへんでノシ

相互リンク追加のお知らせ くるまのプラモ制作記 様

相互リンク追加のお知らせです!
自分が前から参考にさせてもらっている
ながせ様運営の
くるまのプラモ制作記 様です。

ながせ氏はフジミの残念なプリウスやレクサス、SAIまでエコカー大好きな人ジャンルが広い方です。
メッキパーツにxxxは自分も勉強させて貰いました。
ああいう効果もあるんですねぇ。
では今回はここらへんで。
今にとりデカール印刷終わりました。

ハイエース カタログモデル 久々に進展

ハイエースがタイトルの通り、大きな進展を見せる筈でした。でしたんですがねぇ。。。
実は叔父がエアブラシを買ってきまして。
マジで買ったのかよ(笑 これで調合して微妙な色の内装塗ってみるか。
→アクリルで塗る。この時Mr.colorとタミヤを混ぜていた事に気づく。 大丈夫・・・だよね? ここまで順調。
→エナメルのフラットクリアーを塗る。薄め液を入れずに塗ってしまった。
一回目は良かったんです。 二回目も乾いてからぬりぬり。
謎の気泡が。しかもクリアを吹くと小麦粉のような白い粉が付いてくる。
それを濡れティッシュで拭き取る。するとアクリル塗料までペリペリ・・・
えっ?
そういえば重ねちゃいけない塗料の組み合わせって前見たような気がする・・・
まぁよく分からないけど削ろう(・ω・`
シンナー風呂ならぬアクリル風呂へ。
そして現在に至ります。
何故かダッシュボードは綺麗に出来たんですよね。小麦粉は出ましたが。
なんかもう呆れて写真も取る気になりませんでした。
ちなみにボディはキット付属のデカールを貼り終え、自作を印刷・貼付けするのみとなってます。
明日は叔父の知人が来るので、プラモはろくに触れないと思います。というか明日も雨か曇りで
湿気が(ry

有井製チャレンジャー買いました。 エボはトランザムとチャレンジャーの次ですね。
届いたらですが。
期待されてる方すいません。。。
エボの次は酷い過去作品のAW11をレストアする予定です。あくまで予定なので新キット買ったら変わるかもしれません。

では今日はここらへんでー

業務連絡>>東京:金魚はデカイ稚魚7匹と外の4匹以外ほぼ全滅。

Firebird Transam

どうも。 昨日は忘れてました。すいませんorz
今日は雨のち曇りで湿気があったのでクリアは吹けませんでした(;ω;`
しかしとんでもない収穫があったのでご報告。
transam01
ててーん
肝心の射名丸車名が隠れてますね。きっと恥ずかしがりやなんですよ(謎
74's FIREBIRD TRANSAM
1/24 SCALE AMERICAN MOTORS SERIES
と書いてあります。デジカメの充電器が行方不明なので携帯の写真です。申し訳ない・・・
今帰省していて(栃木・那須) そこのおもちゃ屋へ行ってきました。
ちなみに模型もありますがあくまでおもちゃ屋です。
そこで発見しました。
フジミ80ランクル(絶版?)やデリカ(絶版?)・フジミのピックアップシリーズのハイラックス数種
その他GT-Wシリーズ?純正にGTウィングが付いただけのダサい仕様等もありましたが
やはり絶版キットは高い。とにかく高い。
デリカなんて2500円です。
そこらの新キット並みです。
今度買う予定ですが。
とにかく絶版から新キットまで、色々ありました。
まぁ店の事はここまでにしておいて
中身です。
transam02
ブリスターパックだと・・・?
白が飛んでます。ごめんなさい
メーカーはARIIという所らしいです。知らねぇ・・・
このアメリカンコレクションというシリーズには他に
ムスタング・マッハ1/ダッジ・チャレンジャー/フォード・サンダーバード/シボレー・コルベット(80's)
シボレー・コルベット(92's)/カマロZ28-E/ファイアーバード・トランザム(85's)
があります。自分はチャレンジャーと80コルベット/カマロが欲しいれす。探してみようかな

ちなみにこのキット、リアライトのパーツがすべてクリアーオレンジで成形されています。
ちょっと困る(・ω・`
まだハイエースがあるので開封していません。作りたくなっちゃうので。
外から見た感じではボディーのプロポーションはかなり良いです。ちなみにドアも開きます
シャーシも細かく板バネが再現されています。
ホイールは細かく出来ていますが穴が空いてません。
ウィンドウはフロントとリアしかありません。 しかし何か細かい気泡のような汚れ?キズ?があるので
コンパウンドで磨く必要がありそうです。
内装はザラザラしていていい感じです。メーターはなんと彫られています。細かくていい感じですが
デカールなんて気を使ってくれるような物は一切ありません。ボンネットのデカールのみです。
まぁ綺麗に彫ってあるので爪楊枝君が本気を出せば簡単でしょう(えっ
ちなみにシートはリクライニング出来るようになっているようです。
作りたいのでエボはこの次か次の次ぐらいになります。(重要)
ボンネットのデカールが赤仕様なので赤で作ろうと思いますが、TDUから白のデカールを持って来て作るっていう手もあります。
赤の方が格好良いと自分は思うので赤にしますかね。
ちなみにおまけのような物はホイールキャップ以外ほぼ無く、ホイールキャップも何に使うのか分からない物です
真剣にチャレンジャーも欲しくなってきました(笑
そのうち1/12サイズも作りたいなぁ。
これで外車プラモを作るきっかけになって良いですね。少し古いですが。
最後にキットの評価は[良]です。
ウィンカーが少し残念です。対処できるレベルならいいのですが。
ガラスも残念ですね。素組みでも作れるレベルですが。
これからレビュ-では評価を決めていきたいと思います。

最良--素組みでも修正点がほとんど無く、プロポーションも良いプラモデル。
良--素組みするには少し修正が要る、又はバンパー等の合いが悪い。のどちらか 許容範囲。
普通--綺麗に組み立てるには結構修正が要る、または全体のバランスが少し悪い 等 許容範囲
悪--素組みすると何とか仕上がる、又は全体のバランスが悪い
最悪--滅多に無いが、素組みするとパーツが合わない等で大きな加工が必要になる場合がある。

悪や最悪は滅多にないはずです。
古いキット以外。(えっ
ちなみにエボは最近の物だけあって[最良]
ハイエースは[良]と[普通]の間です。[普通]寄りですが。

では今日はここらへんでノシ

相互リンク追加のお知らせ 暇な時にコツコツと・・・様

J(`・ω・) Good News!
J(`・ω・)相互リンクの許可を貰えたブログがあるぞ!
かがみ屋様運営の
暇な時にコツコツと・・・様です。

現在は長年放置されていたと思われるゼロ魔のFDを作られています。
宜しくお願い致します。

先ほどアオシマのHPを見ていたらこんな物が。
!?
欲しい・・・けど430セドリックのドラッグverとかいうやつが欲しいんd(ry
悩む・・・けどカウンタック4kもするなぁ。
ヨドバシでさえ3.5kぐらいかな・・・

話は変わりますが自分は積みプラっていいと思います。
そのキットが終わったらすぐ別のキットに取りかかれる。
スペースを考えなければ夢のようです

もう一件リンクの申請を頂きました。
感謝感謝・・・
暇人。氏運営の
OVER TAKE様です。

暇人。氏は絵がとても上手で、絵が下手な自分としては尊敬している方です。
あのチェイサー俺にくれれば良かったのに

更に更にもう一件申請を頂きました
というか昔コメントされていて自分が気づいてませんでした・・・
ごめんなさい・・・
GSF氏運営の
あぶない高校生様です

GSF氏はRでモデリングをされていて、OGA氏に誘拐教えられて始めたとか。
ここから大文字3字モデラー伝説が生まれたという(えっ

台風

幻想入りしたいよぅ

アールグレイラジオが最終回かと思ってマジでビビった
まぁED中盤らへんで文の嘘でーすを期待した。


ウチの文が台風起こしてご迷惑をおかけしますた
どうも。前置きが長い事に友人たちから定評があるばーちゃるです。
ハイエース・・・
うっ。。。;ω;)
いや、なんでもないです(死

エボは雨なのでサフも吹けない状況です。 ちなみにデカールもまd(ry
台風ェ・・・

ハイエースはデカールとクリアなんです。
でも雨だからクリア(ry

質問なのですが、自作デカールでもマークセッターって使うんでしょうか。
使いませんよね?
水転写式デカールじゃないんだし・・・
教えて下さい・ω・`


では今日はここらへんでノシ

ハイエース&エボ ナンバープレートの悩み

どうも。
今ナンバーを作ろうとしてるばーちゃるです。
ハイエースの方は
群馬 400
に 2106

群馬四百 に ニトロ です(死
だって数字でりって無理でしょ・.・`

エボの方は射命丸の「し」は欠番だし「あ」はタクシーとかになってしまうので
札幌 300

思いつきません^p^
ハイエースは仕切り作ったりシート裏埋めたりあんなことやこんなことをしてます。

アオシマ ランエボ? ストリートVer レビュー

どうもー
先週金曜に買ってあったのに今更レビューです。
本当は最速レビュー狙ってたとか言えません^p^
evo01
箱はこんな感じです。 箱はハイエースと全く同じ厚さで
同社レビンやトレノ等前の厚さ比1.3~1.5倍ぐらいです。
evo03

秋葉原ヨドバシにもレーシングVerとストリートVer各1個しか残ってなかったのでラッキーでした。
ホイールは箱絵の通りでしたが、なんとなく似合わない気がしたのでアオシマ製シルビアに付いている
Work CR-KAIにしようと思います。
おいそれじゃレーシングVerじゃねーか
何より驚いたのが説明書です。
evo02
他国語こんなに書いてあったっけ。。。
まぁそれはさておきエアロのレビューです。
ボンネットは少しチリ合わせしないといけないかな?と思う段差がありました。本当に気にならないんですがね。ボディは従来のエボ?と同じです。
ピンが付いててバンパーにはめこむへこみがあります。
アオシマの優しさを感じたのがシートの裏。
evo04
裏を別にはめこむ形になってます。
はめ込むとこんな感じに。
evo05
ブレてますね。撮り直したいんですがカメラがここで電池切れ。
もう少ししたらAZ-1もバリエーションキットが出るかな?

クリアパーツも成形色がオレンジとレッドとなっている親切仕様です。
他にアミも付属していて貼れと説明書にありました。

おまけ。
鋭利なボディ&バンパーevo06
このライトの上の端がかなり尖っていますが、これで指を何回刺したか。
かなり痛いです^p^
ちなみにバンパーのライト側にもこんなのがありますw
では今日はここらへんで。

LFS WHRT夏の4時間耐久 レースレポート

どうm J(`・ω・) Hello!
J(`・ω・´)し キリッ
今回は昨日のレースのレポートを画像加工満載でお送りします。
今回はらくむんランダムグリッドで前の方に来てしまったので緊張しました。
ちなみに作戦は最初の二時間が自分で後の二時間がまるーく氏となっていました。
画像満載で重いのでお気を付け下さいーlfs4h01
緊張しながらアクセルを吹かします。
基本的に1PITで行く予定だったので燃料は100%積みました。
lfs4h07
スタートはタイヤを犠牲にしないためにゆっくり目にスタート。
lfs4h03
第1コーナーの様子。
カッ飛びながら全開でインに付く方と控えめにアウト側から入って行く方がいました。
もちろん自分はそんな勇気は無いので後者です。
lfs4h04
そしてこのコースの最大の恐怖とも言える悪魔の登りS字。何て言うんでしたっけね。
ここはラインを少し踏み外すと大変な事になります。  それに関しては後ほど。
その後はとりあえず皆さん安全に走っていました。
YAS氏(上写真の上の方の全体水色の車両)の一位死守が熱かったです。
そんな事は自分には関係ありませんでしたが。
マイペースで行けばいいや(´ω`)
とか考えていましたが後ろからRyo氏(赤と白の車両に縦の黒白ラインが入った車両)の方がぐんぐんと迫ってきてlfs4h06
ついに射程距離に入ってしまいました
どうやらRyo氏はタイヤがヤバかったのか結構後ろでドリフトを決めていました。
lfs4h09
そのお陰で自分はコーナーでグイグイ離して行けましたがlfs4h08
ストレートでぴったり張り付かれてしまいます。
片方ライトが付いてないのはへこんで割れてるからです。拡大すると分かるかと。
そんな事が数周続き
そして大分張り付かれて次のストレートでヤバいかな?と思っていた矢先
lfs4h10
自分もどうやらタイヤが暖まり過ぎてしまっていたようです。
ABSが作動しますがブレーキングが精一杯です。lfs4h11
曲がり切れませんでした この時点で11位に転落。
そしてRyo氏が点になるまで見届けました。
lfs4h12
その後は自分には特に何もなく2時間が経過しました。
lfs4h12

そして2時間を走りきり、ついにMaru-ku氏と交代です。
lfs4h13
このピットストップが最初で最後です。
この時点での燃料の残りは5%ほどでした。
lfs4h14
全タイヤ交換・燃料満タンで発進。
maru-ku氏に全てを託しました。
ちなみにここからmaru-ku氏は驚異的な追い上げを見せ、8位でゴールしました。
lfs4hgoal
ここから先の2時間のレポートはmaru-ku氏がここで詳しく書いてます。

参加した皆さんお疲れ様でしたー

おまけ 登りS字が悪魔と呼ばれる理由
今回餌食になってしまったのはZEXEL@@氏
lfsastoncrash01
いつも通り突っ込みます。
lfsastoncrash02
少し切りすぎます。
lfsastoncrash03
直そうとしますが間に合わず跳ねてしまいます。
lfsastoncrash04
四輪とも浮き、着地しましたが滑って壁に衝突します。
lfsastoncrash05
えっ
lfsastoncrash06
^o^

では今日はここらへnJ(`・ω・)ノシ


Live For Speed 4時間耐久用スキン

どうもこんばんは。
最近メイの出番が無いんです。かわいそうに         J(;ωl 
明日うpとか言ってた花火です。
choshihanabi01
拡大して見ると綺麗かも。結構画質落としちゃったけどorz

こっから本題^o^
このブログで今まで触れてなかったLive For Speed 通称LFSというゲームです。
今回は4時間耐久につかう車両の紹介を。
LFSXRT4h
ちなみに本物はこんな綺麗じゃありません
あ、何か聞こえました?
拡大すると綺麗ですよん。 ちなみにこいつが今回のマシンです。

一応知らない方のために説明しましょう。まぁ読んでくれてる人なんていないでしょうね。OTZ
日本語解説サイトはこちら
こちらは日本語での説明やプレイ手順・さらに英語無理´・ω・)って方にも日本語で製品版を販売しています。
一方英語の本家サイトはこちら
英語大丈夫だしクレカあるよ!って方はこちらで買った方が少し安く済みますし、何よりすぐプレイできます
日本語版の方はライセンスカードが届くまで待たなければならないので。
おい製品版ってマジかよそんな金ねーし。
でも大丈夫。無料体験版があります。しかも期間無制限で。
こちらに案内&DL場所が(日本語)
ちなみにオンラインプレイには無料体験版でも登録が必要です。
詳しい解説はこちら


完全に宣伝ですね。ごめんなさい(´・ω・`)
レースレポートは明日。
実は自分の役目が終わってMaru-ku氏というペアの方が走ってる途中にこれ書いてます。

アオシマ C-Westエボ買いました。

おはようございますー
昨日はごめんなさい。銚子の花火へ行ってました(´・ω・`;)
この二日間ぐらい皆さんの所へ行けなくて申し訳ありませんでしたorz
昨日朝4時に家を出て今日2時ぐらいに帰ってきました。眠いです。
写真は明日にでも上げたいと思います。
本題ですが、アオシマの海老天エボⅩを買ってきました。
このエボ、ハイエース並に箱が厚いんです。
普通のプラモの箱の1.5倍ぐらいかな?結構あります。
そしてこれ実は
純正ボンネットが入ってるんです━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!
純正の方はインテークをちぎって埋めて平らにしたいと思います。
あんだけデコボコしてたらデカールが貼れないですしね(´・ω・`)
では今日はここらへんでノシ

ちょっとしたこと

J(`・ω・) Good morning!
ちょっとというかかなり驚いた事があったので一つ。
今日何気なくアクセス数を見てみると・・・
J( ゚д゚) ?
あれ?バグった?うぇ?
J( ゚д゚) ?
昨日 23
今日 59
HITEQ氏のブログすげぇ。
その中に読者になってくれる方がいると良いんですがね!
ちょっとした事なんで、制作記の記事は別に上げます。
現在の状況
ハイエース:塗装完了 デカール待ち
ろど☆すた:塗装完了 クリア待ち
トレノ:休止
おいトレノってなんだいつのまに出て来たんだ(キリッ

ろど☆すた なんか出来てたよ?

J(`・ω・)  Cock!Cock!Coooooooooooock!

どうも。
正直に言いましょうか。

タイヤにピンが付いてる形は嫌いだ。
ごめんなさい。後足回りの組み立てにくさもRubbishです。激しくRubbishです。
タイヤにピンが付いてると折れ易いんですよねー。
もう一本折りましたよorz
丁寧に作業しろよ!って思った方はごもっともです。
きちんと組み立てれば簡単だろ!って思った方もごもっともです

^o^

相互リンク追加のお知らせ x2!

今回は一件承諾を頂き、更にお誘いも頂くという感謝極まりない事件ことです。
一件目 
HITEQ JASMINE氏の
HITEQ JASMINEの偏った日常。様です

HITEQ氏は塗装から細部の処理までかなり凝って作成していて
痛車のデカールや内装のこだわりと処理は自分も参考にさせて頂いています。
皆さんからの技術パクリによってこのブログが成り立っているってことですね。ハハッorz

二件目
ムル太郎氏の
学生が作る自動車模型館様です。

ムル太郎氏は痛車シリーズを痛車にしないという制作方法を取っている方です。
デカールを俺に

今回も承諾・申請ありがとうございました!
ハイエースは半壊です

相互リンク追加のお知らせ さっくり改造模型様

相互リンクの許可を頂けました: )
アイカシア氏運営の
さっくり改造模型」様です。

アイカシア氏はプラモデルをガルウィング化されていて
更にフェイトFDではデカールに合わせてマスキング・塗装するという画期的な透け防止を実施されていて
自分も真似しようと思ってます。

といっても実はハイエースは塗装してしまったので、文エボでやる予定です(汗
ちなみに自分はアクセス数を稼ぎたいのではなく前からチェックしていた方々とリンクしたかっただk(ry
そしてハイエースは中研ぎ中です

アオシマ ハイエース(200系) 第四回 緑 塗装完了

J(`・ω・) Good News!

J(`・ω・) 相互リンクさせて頂いたブログがあるぞ!
saba32様の
HOBBY大好き!様です。

saba32氏はモデルアート誌の別冊「痛車★プラモを楽しもう!」という本にも作品が載っています。
現在進行しているAB!仕様ロードスターではリアバンパーを豪快にぶった切っていて
自分は真似できないような技術も多々取り入れています。
更に発売したばかりのキットのレビューや制作など、かなり参考にさせてもらっています。

Anyway...
J(´・ω・)
晴れたというか曇ったというか
とりあえず塗れました。
そして昨日こんな物を買ってきました。
何に使うんでしょうかね。
形からして分かると思いますが^o^
pin
横に映ってるコードはプラグコードです(多

本題のハイエースですがこんなことに
hiacepeint01
マスキングが甘かったのでかなりガタガタですね。反対側は見せられないよ!ってぐらいガタガタです。
では今日はここらへんでノシ また夜更新するかもしれません。

青島 ハイエース にとり号 サフ吹き編その2+その他

J(`・ω・) Good News!
どうも。 今日も雨ですorz
明日から晴れるとかなんとか。 本当かよ('A`
今日もサフ吹きです。
まずパーツの合いを再確認。
やっぱりバンパーが酷い。 片方を完全に固定してみた結果がこれだよ!bumperyukarin01

そしてボディのサフ吹き完了J(`・ω・)
hiacesurfaiceok

そしてこいつも同時進行又はハイエース完成後ぐらいに制作する予定です。
roadsterlickystarbox
こいつもシャーシが格好良い光沢シャーシなので(棒
気合いと根性のドライヤー乾燥で塗りました。
仕様
ステアリングを純正からMOMO製もどきへ。
運転席のシートをバケットシートに。
ホイールはキット付属のマツダスピード製ホイールです。
その他にローダウンする予定。

ホイールだけ見てると格好悪かった(失礼!)のですが
タイヤ付けたらむっちゃ気に入ってしまいました( ^o^)!?
小物類の写真もあるのですがブレているので拡大厳禁ですorz
roadsterkomono
キャリパーの色は思いつかなかったからです。
趣味悪いとか言うなよ!(汗

そういえば最近のアオシマのキットってデフが別パーツ化されてる事が多い気がするのですが
気のせいでしょうかね

余談ですがハイエースのフロントバンパーを逆さにすると70スープラのバンパーに見えません?
傷は消すんで指摘しないでくださいO.....TZ
suprabumper
写真借りましたー
suprajisha

では今日はここらへんでJ(`・ω・)ノシ

アオシマ ハイエース(200系) 第三回 サフ吹きでござるの巻

J(`・ω・) Hello!
雨です タイトルと矛盾してますねーどういう事でしょうかー(棒

現在の状況。
・ボディの異常チェック/修正-OK!
・サーフェイサー吹き付け-OK!
・パーティングライン削り-OK!
・シャーシ作り-OK!
ここより未実施行程

・マスキング
・塗装
・デカール貼り
・研ぎ出し
・観賞

hiacesurfaice01
この画像ではまだボディが歪みねぇな歪んでますが現在修正済みです。
そしてこんな所にド派手なパーティングラインが。 ピンボケでごめんなさいorz
hiacepartingline
リアのここにも。
hiacepartingline2

そしてシャーシがテカり過ぎていたのでマットブラックでぬりぬり。
ちょっとこれは安っぽすぎるかなと(汗
そして鉄チンも塗りました。
Before
lightningshashis
After
hiacematblackchasis
なんということでしょう(棒

右タイヤハウスあたりちょっと光ってますが気にしない。どうせ見えないし。
え?雨なのに塗装? あぁ、気合いと根性のドライヤー乾燥です(キリッ

では今日はここらへんでノシ
NEXT≫
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
