

週末

どうも。
久しぶりにLFSの記事です。週末はこんな事やってました
lfs_00001017.jpg
kazumaさんとjzzさんの華麗なツインとか
lfs_00000952.jpg
他にはちょっと前にTakumaさんとこんな事をやったりしてました。
lfs_00000990.jpg
こいつは新スキンです^.^ 我ながら上手く出来たと思います(`・ω・´)シャキッlfs_00001051.jpg
集合写真です。扇形にしようという提案によりこういう構図になりました。

最後に。
drcn.jpg
上記日程でドリコンを開催します。是非皆さんお越し下さい

とき☆ぱて

どうも。水に濡らすと艶が出て綺麗なので昔スポイトで水を垂らしてにやにやしていたらデカールがどこかへ消えていたばーちゃるです
黒って艶が出て格好イイですよね!
チェイサーは「やった!綺麗に出来たかな?」サフを吹いて「ああ・・・」という無限ループです。もう後付けフェンダーってことにしてやろうか!(殴蹴
ちなみにチャレンジャーですがドア両方塗り直しとなりました
今日も写真がありません。充電器どこ行ったよorz
という訳で超能力でカメラの充電器を探してくれる方を募集しています^o^

生えてきた

どうも。
叩き出しフェンダー上手くいってますよ。
DSCN0237.jpg
端の方がまだちょっとアレですけど大体生えた感じになりました。
溶きパテ万能説来たコレ
ちなみに知人から
「実車で片側1cm以上張り出したら車検通らないじゃん?これ1/24だろ?」
と言われて思い出しました。
公認取ってるって事にしましょう。そうしよう。
実車だと何センチ張り出してるんでしょうか^o^
模型映え模型映え・・・っと(殴
DSCN0238.jpg

ちなみに内装ですが残るはロールバーと小物のみになりました。ハンドルのシルバーとインパネのボタンだけです。もうちょっと頑張れよ俺(´・ω・`)
DSCN0208.jpg
ピンクのシートカバーという事にしておきます。塗装しようと思ったけどせっかくフェルトがあったので。

足周りの微調整をこれからしなくてはならないと言う(´・ω・`)
しかしまだ何もしてません。シャーシ裏塗装したぐらいですorz
ボディ作りを楽しんでこそのプラモですよね。内装も大事ですけど(´・ω・`;)

最近内容薄くてすいません(´・ω・`)
追記:1mmを1cmに修正。

生えてる感じ

どうも。 叩きだしフェンダーに苦戦中のばーちゃるです
叩き出しフェンダーは叩き出しだから自然に・・・こう、うにゅっと生えてる感じじゃないといけないじゃないですか。
タイトルはその事なんですよ(´・ω・`)
という訳で溶きパテで埋めたり苦戦してます。がんばれよ俺!
実は叩き出したからと言ってツライチにしたりはしません。ツラウチでキャンバー付けます。
趣味悪いなぁとか言いたい方は言ってください(´・ω;`)
その前に足周り組まないとなぁ。

/(^o^)\

どうも。お久しぶりです
諸事情あってプラモを作る暇がありませんでした。
という訳で今日から再開します(`・ω・´)シャキッ
ですが最初からミスを犯しました^o^
フェンダー叩きだしに挑戦してみるよ!   ・・・ライターで炙るとプラ板とは違い溶けていって。。。orz
という訳で急遽パテに変更。慣れないことはするもんじゃありませんね。第一エアロを固定する前にやれと(´・ω・`)

結局片面だけやりなおしの筈が勝手なひらめきによって両面1からに戻ります。
ちなみにボディを踏み砕きましたが自分でもびっくりな程綺麗に修正出来ました。やったね!
本当はもっとGTエアロっぽくいしたいんですが・・・ せっかくのVertexエアロなので弄らないでおきます。
今度買うジゴロシルビアは原作を知らないので悪いですが個人趣味全開のエアロにしたいと思います。
チャレンジャーはちょっとした塗料漏れで一気にモチベーションダウン。まぁドア部だからいいんですがね(´・ω・`)
では今日はここら辺で。明日か明後日あたりには晴れればサフ後の写真があるかと思います

塔建築中

どうも。
現在プラモの塔が着々と建設されています。
/(^o^)\
platower.jpg
これとか色んなものが順調にPCの上に積まれています(´・ω:;.:...
では軽く新入生の紹介を。
まず一番上のデリカ。実家の近くのおもちゃ屋にて、2520円/1995年物でした。スーパーエクシードにルーフキャリア+ライト+カラーホイールという地味にオプション満載の仕様です。ちなみに今度再販されますね 自分が絶版ものを買うと大体その後に再版されますorz
下の4つ+αは個人的ローライダーブームで気づいたら注文してました。
リフトアップは過去モデルと再版モデル二つ買ってあるので、今度比較しましょう。全然変わってないと思うけど(´・ω・`)
下のダブルキャブ・ローライダーも再版品ですね。アオシマいいよアオシマ
右二つは裏ルーtゲホゲホ。。。昔の物なので別の店から。
真ん中のちっちゃいR57GTはかわいいでしょ?某所のスーパー○○○ルーセントのお陰です。あれ好きです(`・ω・´)
実はもう一個ダブルキャブ・ローライダーを買います。ええ。
実はコレローライダーじゃないんでローライダーにしようと企んでたりします。
という訳でした。ちなみにダブルキャブにはスピーカー積んでドンガドンガやりたいと思います。
こんな時にミニサイズのshuffleは便利だったり。
話が逸れてきたのでこれぐらいに。
そんな訳で建設状況は天井まであと10箱程度です。もうすぐ完成ですね(殴
欲しい物リスト
・ジゴロ次五郎S13
・ザウバーメルセデス
・日野プロフィア
・ハイラックス ダブルキャブ・ローライダー

シルビアはマイスター深リム目当てでザウバーはレーシングカーを作ってみようかと。
では今日はここらへんで。
HITEQ氏ありがとう!

チェイサー終了のお知らせ

どうも。タイトルが物騒ですがどうしたんでしょう。
いえ、あのね?うん。チェイサーもクリア・ホワイト吹き終わってうっはwwwww艶完璧wwwwwってなってたんですよ
そしたら半分寝ぼけてバキバキっと。
踏みつぶしました。
ボディー取り寄せコースかな・・・と。そして同時にモチベーションダウン。この空間はそのせいです。すいませんでした(´・ω:;.:...
パールクリアー吹いてないので良かったかなと。
とりあえず瞬間接着剤でぺたぺたと。
そしてサフ吹き終わりました。片面だけ振り出しに戻る。
本塗装も上手くいくといいですね(遠い目
hilux_lowrider.png
こんな物も作ってました。ハイラックス・ローライダー。
つまり、何が届くかとか何を作るとか考えないようにしましょう。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
