

自粛なう

どうも。プラモ購入を自粛・・・して・・いる・・・ばー・・・ちゃる・・・で・・す・・・
うわあああああああああ^p^
超電磁砲ハイエースが・・・何かよく分からないけど注文されてました。どうしてそうなった!
正月に田舎の模型屋へ行くので貯金しておかなければいけないのですが・・・ええ・・・(´・ω・`)
まぁいいノック!
はいごめんなさい。ええ。そういう訳です。
ハイラックスも順調?に進んでますが内装色をどうするか悩んでます

バギーチャンプ復活計画始動

どうも。
サボっている間に観覧数3000越えてました。ありがとうございます。
カゴテリどんどん増えてる?きっと気のせいですよ。
実は積みプラも増えてしまいました・・・orz
経緯はショボン劇場でお送りします
( ´・ω・`)さて薄め液切れたから買わないとなぁっと
( ´・ω・`)! そういえばフジミの180出てたなぁ。ダークパープルで作ってみたいなー
<ありがとうございましたー     ( ´・ω・`) あれ?何で180sxが入ってるのかな?

という訳でフジミの180sx、買ってしまいました。
実は自分が積んでいる持っているプラモデルは殆どがアオシマで、他はアリイが2台・タミヤが3台・フジミが1台だけだったのでこれが二台目のフジミ社製という事になります。
えっ アオシマが多い理由?そりゃ・・・えっと・・・自分が好きな車種が多いからじゃないですかね?(殴
レビューは自分がしても適当になってしまうので丁寧にやっている方の所へどうぞ・・・

前置きが長くなりましたが本題です。
自分はバギーチャンプを所持してます。
DSCN5626.jpg
自分は全く世代ではありませんが再販で一目惚れしたので・・・
そして数ヶ月前にボールデフが発売されて自分はかなり嬉しかったですね。
「やった!これで横転地獄から解放されるぞ!」
屋根のランプを付けていないのは情報収集の段階で知ってしまったからです^p^
シェイクダウンの日は運良く雨でした。しかし早速家の前で走らせた所横転、ボディに深い傷が付いてしまいました。
ここまで転がるなんて聞いてないよ・・・orz

そしてもうボディもシャーシもぼろぼろになってきた頃にやっとボールデフ入荷の電話が。
ボールデフを早速受け取りに行き、作ってさぁ組み込むぞという時でした。
DSCN0681.jpg
このネジが・・・ナメていて外れないという悲劇が。
しかしこのネジを外さないとギアボックスも外せない、つまり組み込めないのです。
ここで自分は一度挫折しました。
しかし昨日バギーの3Dモデルを弄っていてふと思い出しました。バギーチャンプ・・・
ただシャーシがどこかへ消えており、直したくても直せないという状況でした。
しかしふと目をやるとそこには埋もれたシャーシが!
これは直せという事だろう・・・そうに違いない。という事で開始した復活計画。長いよ・・・とか無しで(殴

まずこのネジを回さなければ始まりません。
これだけで四時間ぐらい考えたり実行したりしましたが、なかなかゆるむ気配が現れません。
ここで閃き、ニッパーのつかむ場所を作ってみる事にしました。
DSCN0682.jpg
棒ヤスリでゴリゴリ削って20分、ついにつかめそうなぐらい削れました。それが↑です
これをニッパーでつかんで回すと取れました。やった!
DSCN0683.jpg
これがギアボックスの中身です。メカチックで格好良いですよね。これにボールデフを組み込みます。
DSCN0684.jpg
ちなみにこれがボールデフです。ピカピカ(゚ω゚*)
DSCN0685.jpg
ある程度洗浄して組み込んだらこんな感じになります。一番下のギアが金になりました。
DSCN0690.jpg
実はここまで組んだ所で止まってます。ダンパーオイル切れてたんですよorz
次の再開は来週の金曜あたりになりそうです。

ハイラックスは塗りたいんですがちょっと・・・
メタリック塗料に薄め液って混ぜなくて良いの?混ぜたら分離しちゃうんだけど・・・

予告

-晴れてハイラックス塗ったら更新します。それまでしばし晴れるよう祈りを捧げてください-

またorz

どうも。またチェイサーを踏みつぶしたと思った人いない?え?(殴
チェイサーも足周りの調整が上手くいったのでモチベーションを下げないためにも他のキットには着手しないつもりでした。つもりでしたが
DSCN0307.jpg
!?
そう思ってた結果がこれだよ!
という訳で今回より
40525.jpg
こいつにも着手します。いやーこれがすごいんですよ(゚д゚)ホワッ
DSCN0308.jpg
こんな高さから
DSCN0312.jpg
こんな低さ・キャンバーまで。
ちなみにこんな事も出来ます。DSCN0314.jpg
デロリアンだ!(違
さらにこんな事も出来ます。
DSCN0316.jpg
(゚д゚)
今ギミックを半分犠牲にしてお好みのOZを付けようかそれともギミックを残すために今付いてるコレ↑を付けようか悩んでいます。
まぁこれは他のキットと違ってすぐにホイールが取り替えられるのでいいんですがね。
ハイラックス在庫:残り6個
実はLuxyシリーズもハイドロギミックがあると知ってしまったので(ry
メモ:OZはCustomV3に装着。好み的に。

相互リンク追加

どうも。この度相互リンクを承諾していただけたのでご紹介します。
A.F.TOMOKYOさんの
R/Cボディ&プラモ製作部屋様です

自分もこっそり1/10を所持したりしてますがポリカボディはデカいしミスったら丸見えだしで大変です(´・ω・`)
しかしそんな中マスキングから塗装まで軽々とこなしてしまうのがTOMOKYOさんです。うらやましい(´・ω・`)
よろしく御願いしますー

アリイ 73's チャレンジャー 完成 

どうも。最近快晴ですねぇ
今回地味に放置されていたチャレンジャーを完成させました。
組み立てるだけなんですがね。
と言うわけで組み立てました。DSCN0266.jpg
フェイスが堪りません(´ω`*)
DSCN0269.jpg
お気に入りのショットです。アリイも頑張ってると思いますよ。修正点ってレベルじゃないものもありましたが。DSCN0274.jpg
変なところとか突っ込みどころを見つけても突っ込まないでください/(^o^)\ 分かってます。ええ。DSCN0280.jpg
リア。シャキットした感じが伝わってきます(`・ω・´)
エンブレムは自分の腕では上手く塗れないので保留です。俺バロス
最後に、長々と放置されてしまったチャレンジャー、ごめんね。。。
読み続けていただいた皆さんに感謝します。
チェイサーェ・・・
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
