

今年終了のお知らせ

どうも。今年も残る所あと数時間ですね
今年はついこの前H氏の一番星やA氏のインプが完成していたと思ったらもう十二月の最終日ですか・・・
皆さんもやっているようなので自分も一年を振り返りましょう!



・・・
・・

^p^)!?

ごめんなさい。今年2台しか作ってませんね。o....rz
八月から初めて十二月までに二台、つまり四ヶ月に二台なので二ヶ月に二台・・・
「お前学生なんだろ?暇なんだからもっとペース上げろよ!」
「いろんなキットに手ェ付けといて完成が二台ってどういうことだよ」
「ばーちゃるェ・・・」
聞こえてきそうというか聞こえてきますよ^p^

来年からはもっとちゃんと頑張ります。え?どうせちゃんとしない?
まぁ年越し確定の車が二台あるので新年から完成品ラッシュを目指したいです。
今年完成したブツは恥ずかしくて出したくな(ry

おしるこ号は地味に進んでま・・・せん。書いてる今も風がとんでもないです。家がミシミシ言ってます^p^

自分が自己満程度に開いたブログを毎日20人程の方が見て下さっているなんて有り難い限りです。
そして来年からもかなりサボると思いますが宜しくお願いします。

では良いお年を!

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�..
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」


今日は知り合いの家に一日中遊びに行っていて全然進んでないのでプラモ関係の事でお茶を濁します。
来年の目標ですか・・・しかも1文字とな うーん・・・

ですかね。もっとプラモを美しく仕上げられるようになりたいです。
あ、決して美しい彼女とかそういう訳では無(ry


新年から心を新たに・・・というか道具を新たに奮発してこんな物を買いました。
DSCN0892.jpg
じゃじゃーん ネコの手?です。
DSCN0894.jpg
乾燥する時はここに刺してストーブの近くへGOって事ですね。
一瞬「このまま塗ってよくね?」とか考えてしまいました。
「これが僕の悪い癖でしてねぇ・・・」
今の台詞が分かる方は趣味が合いそうです。是非お知らせ下さいw(殺

明日からちょっとづつ進めていきたいです。しかし今日昼頃からいきなり大粒の雪が降り出していたのでクリアは厳しいかな・・・ダブルキャブ系の記事になりそうです では。


追記:実はバニングパーツ買ったんですがタイヤ小袋が2つ入ってるんですよね・・・これって普通なのかな?
更に追記:タイヤパターンが違いました。でも普通二個も入ってませんよね・・・?

あずき

どうも。
ハイラックスダブルキャブも順調に進んでます。あんま順調でもないかな・・・
DSCN0887.jpg
塗りました。柚子肌とつやの無さは気にしないで下さい。マジで

今回はただのメタリックレッドではなく少し落ち着いた感じの赤にしたかったんです。
写真ではまだ赤って感じですが実際は完全にあずき色です。Theあずきです。後ろの方のパーツを見れば(ry
もうハイラックスダブルキャブ・おしるこモデルでいいですかね?おいしそう
もっと薄め液混ぜた方が良いのかな・・・?あんまり綺麗につや出てないんだけどorz
大体 赤3:1.5紫 ぐらいです。瓶の中だといい感じに赤と紫の中間なんですがねぇ・・・
DSCN0878.jpg
ちなみに今回は下地をシルバーにしてみました。調合して試し塗りしたら全くメタリックじゃ無かったので・・・

日が当たればもうちょっと赤っぽくなるんでしょう・・・というか赤っぽくなると信じます。

内装のアイディア尽きました。スポコンっぽい内装を見てもやはりボディ同色ばかり・・・うーん
ここは塗り方で左右されると思うので頑張ります。が説明書通りの紫ってのも・・・
タンでもいいかなぁ・・・ただこのボディ色とはちょっとw 別の奴でやるかも。

チェイサーはIPS風呂三日目です。だってまだこすってもあんまり落ちないんだもん^p^

最初の写真の背景を見れば分かりますが雪降ってます。一応外でさっと塗ってストーブの真横で乾かしてるんですが・・・つやが無いのはそのせいでしょうか。多分そうですね^p^ まぁ晴れてる日にシングルもダブルもクリア吹いちゃいます。
あっフラットベース忘れた^o^

復帰

お久しぶりです。
またプラモを触り始めたので更新を再開出来ます。くだらない事をぐだぐだ書いても仕方ないですしね。

という訳でビレットマスクが進んでます。ダブルキャブの方は詰んだので最悪パーツ請求コースへorz
まぁローライダー化計画の方はネタ切れになったら書きまsゲフッ

まず内装を仕上げようと思います。楽だし
DSCN0851.jpg
これとかもこうして・・・
DSCN0852.jpg
これもそのままじゃつまらないからDSCN0857.jpg
こうして・・・
DSCN0859.jpg
こうDA!

なんか今日の文章頭悪いですね。仕方ない(殴

DSCN0860.jpg
あんなことやこんなことやアレやコレやをして最終的にこうなりました。
色々ボディ同色にしたんでスポーチーさ(笑 が出たと思いまs・・・自分の知能の低さが伺い知れますね。
とりあえずボディ同色にしとけばカスタムっぽくなるでしょうという勝手な思い込みによりこうなりました。
ブレーキパッドも青でs(ry

という訳でボディも塗り直しました。大体の完成図がこちら。
DSCN0865.jpg
トノカバーは塗り直したら無数のえぐれたような小傷があったので溶きパテ大活躍中です。

ちなみにチェイサーはIPSを手に入れたので今漬け物になってます。

P.S こんなくだらないgdgdブログも4000ヒットしてました。毎日地味に見てくれていた方々、たまにちらっと見に来てくれる方、皆さんありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします!

インフルエンザ

どうも。皆様体調はいかがでしょうか・・・
自分は思いっきりインフルエンザにかかってしまいました。今は大丈夫ですが皆様もお気を付け下さい・・・

という訳で土日があんなに晴れていたにも関わらず塗装できていないという状況がorz
ダブルキャブは実は左右で色が違う事が判明した(バカ)ので塗り直しです。

('A`

もっと早く出してくれれば土日返上でやらなくて済んだのに。

何でもないです。
どうも。金曜に今更無理な仕事を押しつけられる事件があって最近プラモに触ってません。さっき触り始めました。
おや?ハイラックスのようすが・・・
DSCN0802.jpg
・・・





DSCN0804.jpg
おめでとう!ハイラックスシングルキャブはハイラックスダブルキャブに進化した!


ごめんなさい やってみたかっただけです。
「お前さ・・・いい加減にしろよ・・・」
「今何個同時進行してるのか分かってるのかなこの人」
聞こえますよ(´^p^`) これには深い訳があるんです。
ボディーカラーをレッド+ホイールもレッドで統一ハァハァという電波を受信したためです。
という訳でハイラックスリフトアップのホイールをデリカに、デリカのホイールをダブルキャブハイラックスへ。
もう・・・サーフェイサーはいいよね・・・
DSCN0815.jpg
これです。付けるとこんな感じにー
DSCN0816.jpg
黒塗りの所はいけない物が写ってます^o^
ちなみにこのハイラックスもローライダー化しちゃいます。まぁ既にローライダーなんですがね。
こういう事をしてる人は少なくとも自分が見た中でいらっしゃらないので乞うご期たゲッホゲッホ
苦労しそうな点を纏めてみると
・シャーシを大幅に切り貼り(主にミッションと足周りの移植)
・荷台も大幅に切らなければいけないかもしれない
・内装タイヤハウス周りの大幅カット
・このホイール(赤)はピンが本体に付いてるタイプなので、ローライドパーツのシャーシ側ピンにどう対応するか

ざっとこんな所でしょうか。予想以上に大変そうです。
最初は
( ´・ω・`)「ここらへんズバーっと切ってくっつけてここも切ってくっつければ出来るでしょー」
とか考えてたのですが・・・かなり大変でしょうね。
まぁもうパーツ請求しちゃったからやらざるを得ないんだけどな!!
orz

という訳でまたカゴテリと中途半端なプラモだけが増えるばーちゃるでした。それではー

追伸:超電磁砲ハイエース届きましたヽ(゚ω゚ )ノ デカール大きすぎ・・・自分の腕で上手くいくかどうか。
DSCN0800.jpg

更に追伸:
DSCN0820.jpg
何をやってるんだ俺は・・・
ハッ!もし次の痛プラGPがあったらハイラックスリムジン・・・パチェリムジンで既出ですね^p^

12月突入ーっ!

どうも。ついに十二月になりましたねー。最後の一ヶ月です(´・ω・`)
特に自分は遊ぶような友人も居ないので少ない仲間のプラモとパソコンと遊びますorz
ハイラックスは塗ってみたら案外紫が効いて無くて気に入らなかったので塗り直すことになりました。ちゃんと試し塗りしてみたんですがねぇ(´・ω・`)

そしてそんな事してたらメタリックブルー切れました。ちょうど良かったのかな?
という訳でダンパーオイルのついでに買うことにしました。

( ^ω^)フーンフーン♪ メタリックブルーメタリックブルー・・・えっと・・・
(^ω^;三;^ω^) あれ?あれ?

l●l  l l  l●l
l●l  l l  l●l
l●l  l l  l●l
l●l  l l  l●l
l●l  l l  l●l
---- ---- ----
赤   青   緑

( ゚д゚ )
何で青だけ無いの・・・(´・ω・`)
という訳でまた止まりました/(^o^)\
という訳で本日の収穫はダンパーオイルと両面テープです。
バギーって事でミディアム買ってきました。とりあえず500番で様子見します。
DSCN0777.jpg
明日にはプラモかバギチャンかどちらかの記事が上がっているかと。明後日かもしれませんが。
エスティマの後期型(二代目)の純正ホイールってどっかで手に入らないかなぁ・・・正確にはホイールキャップだけど。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
