

えすちま

俺は生きてるぞおおおおおおおおおおおお!
どうもお久しぶりです。ハイラックスはちまちま進めてるんですがクリアーを吹ける時間と条件が揃わないのでなかなか手が出せません。 青の方はほぼ終わりなんですが研ぎ出しがあとちょっとの所で疲れて休憩したら忘れ去られていました。


んで。その間に暇だったからちまちま進めていた物があります。
久々なので濃いめの内容でれっつごー
DSCNa1023.jpg
ハイドーン! これです。


嘘です。これも格好良いと思うんですが純正モデルを作ります。
そこでこのジャンクションプロデュースの奴だけじゃどうしても足りないので
ハイドーン!
DSCN1031.jpg
ヤフオクで入手。某県の方どうもありがとうございます。

とりあえず家に資料の塊が存在してるのでこれを活用しない手は無いと。
           実 車

んでまずこの絶壁バンパーを
DSCN1016.jpg
丸く削りました。
DSCN1028.jpg
つるつるです。とにかくつるつるです。
パテが盛ってあるのは馬鹿デカイマフラー穴を埋めるためです。

ここからは実写とルシーダのキット・このキットの相違点や足りない所を考察していきましょう
まず実写のトルコン。
DSCN1008.jpg
ルシーダのキットはトルコンがドウコン別パーツ化されてますが、このキットには別パーツ化もされていないどころか消滅してしまいました。
DSCN1011.jpg
左がルシーダで、右がジャンプロエスティマです。
大分形状が違いますね。まだジャッキアップしていないのでミッション周りが撮影出来ていませんが。
次にスペアタイヤです。
DSCN1001.jpg
これもルシーダにのみ別パーツ化されています。
これはそのまんま流用する事で対処しましょう。
次にマフラーは
DSCN0984.jpg
モノホンはこうなってますが
エミーナのキットは流用出来るような形ではなく・ジャンプロの方も全然駄目なので今度パテかなんかで作るとかします。さらに出口も曲がっていないのでフレキシブル棒で作らなきゃいけません。細かい所はスクラッチになってますね。

次にアンテナです。
エミーナにはこのようなモールドが↓
DSCN1013.jpg
あるのですがエスティマには付いてないので延ばしランナーで作ります。
あとコーナーポールもですね

最後にホイールです。これは純正のテッチン+ホイールキャップなのですが(今はスノータイヤを履いているので画像無し)
100系ハイエースからテッチンとキャップを流用して作る予定でした。しかしあまりにも無謀だと判明したので
急遽テッチンのみにします。

こんな所ですかね。 ボディカラーは色々考えた結果実車用のカラーペンを使おうと思います。
あれって確かMr.colorうすめ液で薄められるんですよねー でも高いし・・・まぁ缶一個と考えればなんとか。

おまけ。
机の上がホイールだらけです。
DSCN1030.jpg
どれが何に付いてたか分かる人はホイールマスターです(殴
では今日はここらへんで。次の更新もなるべく頑張ります。

はうす

どうも。
ハイラックスは研ぎ出し中です。まぁ赤の方は何故かクリアがぽろりんちょして萎えました。+1週間確定やな!!1
青の方は窓枠のマスキングが面倒です。こんな事言ってたらいけないとは思ってるんですけどどうしてもその事を考えるとどうしても。何だかなぁ(´・ω・`)
とりあえずコンプレッサーを常に置いておけるような環境と広い部屋と塗装ブースが欲しいです。塗装がいつでも出来ないって最悪ですね。
愚痴ばかりで見てる方達に申し訳ないです・・・本当にごめんなさい。
次回は研ぎ出し練習のために何かしたいと思います。ってまた次回の話題ですねすいません
とりあえず自分の面倒、だるい、やる気でないを克服したいと思います(`・ω・´)

研ぎ出し・・・したい

どうも。まず最初にひとつだけ。
何でカウンター1000ぐらい減ってるんだよFC2さん!
この前4000ありがとうって書いた俺が間違ってたみたいになるじゃないか・・・
自分が確認した中では暇人。氏のOVER TAKE様も1000ほど減ってますね。つか一昨日と三日前のアクセス数0ってどういうことなの・・・ 

あと毎日更新実現できなくて申し訳ない。早速反動が出てきてしまいました・ω・`
現在も相変わらずクリア乾燥中です。さっき中研ぎを完了しました。
実は最終クリアだったけど研ぎ出しで細かい傷が沢山出てしまって・・・布がいけなかったんでしょうか
ちなみに皆さんは磨く前のヤスリは何番にしてますか?自分は一応1500ぐらいなんですが細かすぎるでしょうか・・・
ここで浮気をすると確実に研ぎ出しで失敗するのでやめておきます。次回作は180sxのブリフェン仕様です。ってこんな事考えてるから失敗するんですよね^p^` 
頑張りたいと思います。そして更新頻度が落ち、内容が薄くなることをお許し下さい・・・

ちょっと外れて

どうも 地味に毎日更新目指してます。ば-ちゃるです
えっと・・・現在状況は
ハイラックスシングル:クリア乾燥中
ハイラックスダブル;クリア乾燥中
チェイサー:パテ乾燥中

こういうことになってます。実はチェイサー、IPS漬けにしたらとんでもなく隙間が出来たり一つはパテごとポロっと外れたりして大惨事になってます・・・というかまだ剥がれない場所がほとんどなんですけど助けて下さい^o^

という訳でせっかくなので?叩き出しだけじゃなくてもっと別の何かもつけてみようかなとか考えてます。やめたほうがいいぞ俺 そもそもなのはチェイサーなのでエアロがゴッツいとデカール貼れなくて終了っていうパターンもあり得そうで怖いです。

次回は恐らくパテ削った記事かどうでもいいグダグダ記事のどっちかです。では

ラメ

どうも。
DSCN0914.jpg
修正完了しました。ついでにラメを少し多めに・・・
でも少しどころかかなり多くなってしまいましたorz カメラに映って光ってるのは少ないですが肉眼だととんでもないことになってます。
今日はこれだけに必死だったのでこれしか書ける事がありません。では

相互リンク追加のお知らせ

どうも。
今回相互リンクの許可をいただきましたので書かせていただきます。

へたれな僕が、日常を語るブログ 様です!
管理人のひろ氏は旧車を多く作っていて、趣味も合う方です 特にスペーサーでマフラーというのはとても関心しました。これから使わせていただきます・・・って使いたいんですけどあいにく使うような車を作っていないという・・・

これから宜しくお願いします!

雑談:最近ようやく本格的に積みプラが増えて来て思うようになったのが、作りたいキットは山ほどあるのに時間が無い ですね。まだ加盟基準の半分も満たしているか満たしていないぐらいなので頑張りたいですがあれも作りたいこれも作りたいっていうのはいかんですね。というか今回のハイラックスで平行製作はやめたいと思いました。どちらかに偏ってしまいがちで・・・

どうも。
DSCN0904.jpg
カブりました。超カブりました。
せっかくラメも入れて最終クリアだったのに・・・
いつもなら塗ってすぐ室内に入れるのですが少し長く外に置きすぎたかも。
あと少し吹きすぎたかな?と思ったのが運の尽きですね。
新年早々これですからねorz
あ、ちなみに青は無事です。それだけでも幸いでした。
なのでボディだけ塗り直します。しかしクリアを相当厚く吹いてしまったのでIPSで落としてます。
青の組み立てと完成記事も書きたいです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
DSCN0900.jpg
今年も当ブログを宜しくお願いします!

ちなみに写真のテリオス、スーパー等によくある食玩だったのですが
ラインナップを見て見ると妙にシブい感じで、これは子供向けに考えてないんじゃないかと思った程ですw 
何となく買ったら案外クオリティが良くなんだかんだでいくつか買っていくうちにカブったのがテリオスでした。

まぁ食玩なのであまり期待はしてませんでしたがボディの艶や細部の仕上げなどはとても綺麗で気に入ってしまいました。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
