

台風

どうもー
台風すごいですね-・・・ 家が揺れてます

そしてトレノは赤スプレーを買ってきたので塗れる天候になったら塗ります。
ちょっとまた更新速度遅くなるかも?

アオシマAE86トレノ制作開始~

試験も終わったし本格的に再開してきますよー

32453.jpg
今回からこいつを作っていきます。ちなみに前中途半端に塗装してやめた代物です
コンセプト・・・?目標は渋カッコいい感じで。 色は赤黒ツートンで行こうかと


TE37とロンシャンしか無かったので手持ちのロンシャンを使います。
DSCN1312.jpg
だけどこの深さじゃ使い物にならないので
ひたすら削って半日、ちょっと深リムぐらいの深さにしました。後ほどの車高写真で出てます。
(撮り忘れたなんて言えない)

そして足周りも同時進行で進めます。
もう制作記じゃないなこれ
今回はスプリングを入れないでシャコタンにする方針なのでスプリングを固定する部分を削り
フロントもキャンバーを付けました。
そしてバネ抜き+ライターで炙って曲げた足周りがこれです。あぁ、内側は薄々攻撃してあります
リューターって便利!
DSCN1314.jpg
ちなみに炙って曲げるとサスの受け部分が当たってワイドになっちゃうので削りました。
リムに若干の違和感がありますがきっと気のせいです気のせい(棒
あと前後で若干リムの深さが変わるんですがそれもきっと気のせいです。気のせい
これも最終的にメッキ落としてシルバーで。

リアはタイヤハウス削らないとキャンバー付けたまま下がらなそうなので
DSCN1315.jpg
ぶった切りました。そして右の方に半分ぐらい映ってるデフ周りも切って短くして
あの超深リムが入るようになりました。
んで出来たのがこんな感じです
DSCN1317.jpg
とりあえず良い感じじゃないかな?と思ってます。泥除けが入らなそうなんですけどねー・・・個人的には付けたいと思ってます

あぁ、あとマフラーはだいたいこんな感じで行こうかな?とか思ってます
DSCN1313.jpg

次回作物色中~

どうも。Fit完成して燃え尽きちゃいました(´・ω・`)

次回作は一応考えてあるんですが平凡な物になっちゃいそうです。

・トレノ 赤黒ツートン
・JZX100チェイサー ダークグリーン 純正
・現行ハッチバックインプSTI
とかいろいろ考えてるんですけどねー エンジン作りたいからトレノになるかも。

一息ついて明後日ぐらいから作り始めるかな?と思います。

Tamiya Jazz JDM edition

昨日話してた例のブツがついに完成したので晒します。
どーん

DSCN1300.jpg
ルーフラック・フェアリング・MTB付きでカリフォルニアナンバーのJDM仕様です。
ありったけの知識と知人達の助けを得て頑張りました。
フェアリングはYAKIMAの形状だけどTHULEという謎の仕様です
ボンネットを見ていただけると分かるんですがかなり研ぎ出しは本気出しました。
DSCN1306.jpg
細かい事は気にしちゃダメなんです。ええ。
残念な下に向いたマフラーがあまりにも気に入らなかったのでアオシマs13の奴+フジミの峠シリーズ等の
おまけパーツのタイコを付けてます。
DSCN1290.jpg
ナンバーが付いてない写真も一枚。エンブレムをあえて貼らず広めのグリルをアピールしてみました。
台座残ってるけど・・・
DSCN1289.jpg
多分一番苦労したルーフラックと自転車とフェアリング
フェアリングは10個ぐらい没のがあります

という訳でリハビリでしたがどうでしょうか?
JDM/USDM詳しい方もそうでない方の御意見もお待ちしております

超お久しぶりです

どうも。数ヶ月ぶりにVirtualです。
ここでいきなり重大発表ですが
(閉鎖したりしませんよ・・・)
ぼちぼち更新を再開していこうかと。
もちろんプラモの方向で。たまに雑談とかラジコンとか混ぜつつ
ちなみに前回の記事は半分撤回という方向dうわなにをするやm

なので皆さんのブログにもまたお世話になると思います。これからもよろしく御願いします
ってこれ何度言ったんでしょうね・・・

という訳でもうすぐリハビリで作ってた奴を上げるかと思います。
途中経過はありません/(^o^)\
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
