

アリストその1

どうも。一段落したのでまた始めたいと思いますー
今回はこいつを作りたいなと

具体的な仕様はVIPな車で。
リクエストを頂いたり前から作ってみたかったのもあったので。

まぁ初なので参考にする車を決めました。
こちらです

個人的なVIPカーといえば黒とか濃い赤とかそういう系、という概念をぶち壊した車です。
まぁキット純正のホイールは

この有様なので

ケーニッヒ入れてもいいんですが
ごっつい車には深リムでしょ!って思ったので

マイスターで着地させました。
実はでっかいの入れるより小さめのでギリギリの車高にするのが好きです。
バランス大事

一番の問題点だと思ってた重ねるリアバンパーですが

ざっくり行って

適当に接着面作って

こんな感じに。
実はホイールハウスの角度をミスりました。修正確定!

ちなみに色は調合してあります。ホワイトパールも吹くつもりです。
あーあ、もう後戻りできない(´Д` )

フロント、リアバンパーのモールは犠牲になったのだ…

海洋堂 1/144 90式戦車(もどき)

どうも。実はこっそりハマってた海洋堂のブラモデルなんですが、完成させました。
実は迷彩練習用に買ったんですが気づいたらM1エイブラムス風になってました。
t4.jpg
曇ってる時に撮ったのでなんか薄茶色っぽいんですけど綺麗なサンドイエロー、でした。ウェザリングしちゃいましたけどw
ちなみに撮影場所は何もしなくても毎年生えてくる米のプランターです。
絶対サンドイエローだったらバレます。多分速攻です。砂地が近くの公園ぐらいしか無いんで許してください。
たぶんそこで同じことやってたら通報されるかカメラが壊れます(^ω^;)
t1.jpg
t2.jpg
t3.jpg
t5.jpg
このシリーズ楽しいですね。

P.S.Twitterでリクエストを頂いたので次回作はVIP系みたいな何かです。
正直自分全く詳しくないのでいやそりゃねーよとかあっても許してくださいw

SUBARU Impreza WRX STI 501JFW STRIKE WITCHES

どうも。すっごいすっごい久々の完成品です。もう今年一台出来たし安心です
a5.jpg
ストライクウィッチーズ、501JFW仕様のアオシマ製GRBです。劇場版もやってるし割と流行りに乗れた、というか作品が好きなので良かったです。
サイドスカート浮いてる・・・(´・ω・`)見ない方向で。
a4.jpg
ストライプとステンシル、ロゴはカッティングプロッタを使ってマスキングテープを切りました。
a6.jpg
うーん、カッコイイ。フォグは青竹色の上澄み液で塗ってみたんですが見えなさすぎて・・・(^ω^;)
a3.jpg
リアからの眺めが好きです。塗り分け荒いとか言っちゃダメです。ええ。
というかやっぱりアップに耐えないあたりアレですね。
ちなみにプロジェクターは周りに一週黒を流してみたら締まりが出て良い感じです。

おまけ:JAZZとツーショット
a2.jpg
a7.jpg
a8.jpg

P.S. 実はプラ棒から削りだしてたアレはMG42のマズルだったり、トランクにポリタンク乗せたり、パンツァーファウストぶら下げたりしたかったんですが面倒なので先延ばしに。そのうち、いやきっと、多分作ります。

次はUS系じゃないの作りたいですね。

GRBその5?

どうも。なんか台風だったり超暑かったり勘弁してほしいですね。
さて、一応計画だけはあると言ったGRBですが思いのほか上手く行きました。
まずマスキングテープをカッティングプロッタに掛けます。
それを貼るとこうなります。


凄いざっくりですがw
という訳で501JFW仕様になったGRBでした。

ステッカーがすごいズレてますが失敗作です( ;´Д`)

次は一番嫌いな足回りです…

削り出し

どうも。
今日はGRBの小物作りです。

リューターに先に穴を開けた2ミリプラ棒をつけて削ります。

こうなりました。何かは出来てからのお楽しみということで。
もし当たってる人が居たら結婚しましょう)^o^(

おまけ

同じく削り出して色を塗ると

こけしになります。こんなのに一時間掛けてるとかもうね…

オフ行ってきましたin秋葉原スーパーラジコン

どうも。久々に超充実した日曜日を送ったばーちゃるです
ラジコンのオフに行ってきました。
画像超大量につき注意



GRBそのいくつか

夏なのか梅雨なのか分からないですね。
GRBが細々進んでます。
内装はあっさりし過ぎかな?と思ったので

こうして

こうです。
つや消し吹かないとですね( ;´Д`)



リアバンパーも塗り分けました。

おまけ

デン!

デン!

なななな何事もチャレンジですって…

GRBその3くらい&ジャパン

どうも。
GRBの内装作ってました。
早速ですが完成してます( ;´Д`)

塗り分けがシャレオツじゃないです。
ボディカラーが暗いので内装は明るめにしようと思ったら明る過ぎました。
シートだけはまだ考えてます…


あとホイールは結局こんな感じに。

ジャパンはグリル回りが決定的に違う雰囲気だったので修正に乗り出しました。

これにハウジングをはめ込むのですがもう少し引っ込めたいので

こうします。トランザムっぽい?
そしてパーツの角度がアレなので切り込みを入れて直そうとしましたが
案の定こうなったので

こうしました。

グリルはメッシュをはめて中にオイルクーラーでも入れます。

久々に制作記っぽかった…

お久しぶり?です。
なんかGRBはステッカー作るためにカッティングプロッタを出すのが面倒で
s13はピラーの修正が億劫になってしまったので
プラモ触れてません(´Д` )

地味にこんなものは作ってたんです。



とりあえずラックの積みを片付けたらプロッタが置けるのでどうにかなりそうです。

GRBその2くらい

テスト期間真っ最中です。どうも。


オリーブドラブ一色になってしまったGRBですが一応計画だけはあるので大丈夫…かな?

ブレーキディスクはあえて外し気味な青竹色に。
マイスターは色考えるためにメッキ剥がしてサフ吹いたらいい感じになっちゃったのでこのまま行くかも?
タンクは今後の計画のヒントです。

今回はちゃんとステア切れるようにします。きっと。

塗装ブース便利ですねー! 曇ってても塗れるし有難いです。

追記:13のBピラーが割れてたのでまだ暫く掛かります

塗装ブース

届きましたよ。

で け ぇ
これで効率が上がる…かな?

S13小物その2

少しづつの更新で申し訳ない…

何を思ったかコネクターを曲げて赤く塗ってました。
これに合わせて

切ったプラ板を

貼って…

こういうものが出来ます。これを仮止めするとこうなります。

いい感じのアクセントになったかな?
無駄に画像大量なのは気にせずにw

おまけ:オルティアの無限リップがピッタリでした。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
