スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ EK4 夢食いメリー

どうも。ロクに課題もやらずにこんなのばかり作ってたらいつのまにか出来上がってました。
ekp7.jpg
ekp8.jpg
左面の窓はちょっとアクシデントがありました。見なかったことにしましょうそうしましょう
ekp4.jpg
ekp5.jpg
外で暑さに耐えながら写真を撮ってたらマフラーが付いていないことに違和感を覚えなかったのは秘密です。
ekp6.jpg
ekp3.jpg
チャリとサーフボードとルーフラックが付いた奴は今度別に上げます。
ラックはまだ塗ってすらいないなんて言えない・・・
ekp1.jpg
ekp2.jpg
デカールはシルクスクリーンだしもう殆ど文句無いんですが、一つだけ言いたいのは
全体的にデカールがコントラスト高めなのに、ルーフと左面の奴だけ妙に色が薄いことですね(´・ω・`)

まぁ初めての痛車にしては上手くいったかな?と思います。黄色いナットも効いてるし
スポンサーサイト

ハイエースその1と何か

どうも。クリアー乾燥中に新しいキットに手を出してしまうのが恒例行事となってますが…
昔見ておぉいいな!って仕様を作ることにしました。

これです!


はい、すいません。

これです。
このツートンが好きです。下はクレオスのどう見ても濃すぎるジャーマングレーを白で薄めたやつです。
このツートンでは濃すぎるんですがまぁ許容範囲…じゃないですね。アウトです

画像お借りしました。

EK4その4

どうも。デカール貼りで死にそうです。


残念ながら痛車になってしまったEKですが…
どうにかなります。きっと。

EK4その3

暑いです。超暑いです。
エアブラシを置いてる部屋は扇風機しかないのでしばらく触れませんでしたが…
ぼちぼち進めてました。
あとEK9じゃなくてEK4ですね。SiRだし。
まずボディを塗って

モールと窓枠を黒く。

目立たねぇ…
次はステッカー貼りです。

作りたい物はいろいろあるんですが…ね)^o^(
アリストも完成させなきゃいけないけど白内装って苦手なんです。
というかクレオスのサフは薄すぎてサフの意味無いし…
新しい物に手を付けちゃダメだって分かってるんですがね…

はい。本当にすいませんでした。

まぁ飽きやすい性格ですが生暖かい目で見てて頂けると幸いです。

EK9その2

どうも。なんかアクセス解析が働いてないと思ったらテンプレ変えてから組み込んでませんでした。

EKはなんかチャリに無駄な情熱を注いでました。
まずディスプレイスタンドなるものを作りました。


こんなのを作って
組むとこうなります。
穴開けてあるのでぴったりハマります。


そしてドロップハンドルを作って

ホイールキャップ…ってか蓋を作りました(´Д` )
なんとなく何ができるか予想出来ますね。
あとタイヤを削ってロード風に。
んで並べるとこうなります。

机の上汚すぎだろ…

初めてエアブラシでサフ吹いたんですがあれ薄すぎないですか…

EK9その1

はい。ホントすいませんでした(二度目)
アリストは今日最終クリアー吹きました。つや仕上げは時間かかるから好きじゃな…ゲフン。そんなこと言ってたらプラモ出来ないですね( ;´Д`)

という訳でざっくり過程を。

この素敵なオフロードカーを

こうしました。ざっくりすぎ?
足回りはマジで書けるようなネタ無いんです(´Д` )

まぁ…こうなりますよね。


ちなみに色は調合してあります。

何ができるかはお楽しみです。

おまけ。

発掘しました

AOSHIMA ER34 URAS Skyline

なんかもの凄い勢いで進んだER34が完成したので報告します。
er3.jpg
er4.jpg
er5.jpg
er2.jpg
er1.jpg
er6.jpg
er7.jpg
明るさによって汚れ具合が全然違いますね(´ω`;)
リアはあんまりごちゃごちゃするのもアレかなーと思ったので漢のエンブレムレスです。
貼るのがめんどくさかったとか決してそういうワケではないです。きっと。
ミラーすごい曲がってる・・・(´・ω・`)


次はアリスト完成させちゃおう・・・

ER34その4

なんかものすごい勢いで進んだ34ですがちゃっかり完成しました。

最後に内装が残ってたので、ドンガラをボディ色にして、余ったのに黒を一滴足して適当に汚すとこうなります。

悩んでたシートとダッシュボードはグレーに。
よく分からんスイッチ類のとこはマフラー出口のと同じアルミテープを貼ってエナメルのクリアー系の色をそれっぽい感じに塗りました。

あと提案があったので消火器とポリタンクを載せました。


あとロールバーに付くタンクをNOSカラーに。形がまんまですがw

シートは定番?の赤シートベルトで。

組んだ全体像がこんな感じです。

マフラーは毎回安定の鉄工所マフラーです。


という訳で組んで完成です。

なかなかいい感じになったかな?と思います。

やっぱりドラッグウィングは無くて正解だったかな?

イケメンです。

今回の裏側は見せられるレベルです。
見せませんけど( ;´Д`)

ちょっと疲れたので数日したらアリスト、その後はモデラーオフに向けて秘密で一個作りたいと思います。

明日にでも晴れてたら完成記事書きますね。

ER34その3

どうも。
リベット塗りで死ぬ思いをしました。ばーちゃるです。
という訳で塗りました。

いやーきつい。
手が震えて微妙に違うとこに塗ったりしましたがw

あとバンパーが焦げないようにアルミのあれ?を作りました。
アルミテープを切って爪楊枝でリベットもどきを作ります。


貼るとこんな感じです。
あんま見えない…(´Д` )

あとヨドバシ徘徊してたらこんな物を見つけました。


おまけ

G18Cとコンバットデルタです。
やっぱかっこええ( *`ω´)

ER34その2

どうも。
なんかこっちの方がサクサク進むので先に完成させようと思います。
とりあえず気に入らなかったエッジの表現ですが、黒を二滴入れて吹いた上から元の色を吹きなおしてこうなりました。

そして窓枠を塗ったりアイラインを塗ったりしてこんな感じに。

正直かなりヤバイです。イケてます。
自分で言ってると可哀想な人みたいなのでやめますがw

実はこっそりドラッグウィングを作ろうかと思ってんですが...
なんかバランスが悪くなる気がしたのでやめました。

おまけ。

金を出せ!
みたいな感じに見えませんかね?

ER34その1

どうも。
アリストはクリアー乾燥待ちでロードスターはエクイップ調達待ちです。

俺の性格からしてこうなるんですね…はい。


エッジをかなり濃いめにすることでなんとなく強調してみました。

小さめのホイールに扁平高めの入れるのも好きです。

たぶん3回くらいで終わる気がする…

アリストその3

なんかペース早いです。どうも。
細かいエアロのデコボコを埋めた後
エロピンク塗りました。

更にクリアーパールを大分多めに吹いたんですが全然見えませんでした。

三回吹いたらこうなります。

大分良い感じになったかな。
屋外で日が当たれば多少は見えるでしょう…

おまけ
後ろに写ってたロードスターはこれです。

Skypeで仲良い外人さんと話してたら
外人さんの友達のロードスターが余りにもかっこよくて衝動的に作りたくなったのでつい…

アリストその2

どうも。
実は固めては削りの繰り返しで特に進んでません。
という訳で小物を作りました。

キット純正のマフラーが余りにも酷かったので

鉄工所マフラーをつくって


仮止めします。良い感じかな?

あとはブレーキパッドは目に留まったので黄色に。



ちなみにメッキ剥がしました。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。