スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリイ 1/32 ギャランGTO

という訳でこの前のギャランです。
正直課題はありましたが寄り道みたいな感じなのでさくっと紹介して終わりにしますw
gto1.jpg
gto2.jpg
gto3.jpg

今回の個人的な課題は
・メッキシルバーをある程度形にする
・1/32を作ってみる
・ディスプレイケースの土台にアクセントを入れる
・ジオラマ風の何かにする。
でした。
ロールはなんとなくそれっぽい感じになったので良かったかな?
あとはサイドウィンドウが無かったんで透明プラ板で適当にでっちあげました。
旧車は窓枠とかいろいろな所にメッキがあったので練習にはなった・・・はず。
スポンサーサイト

アリイ 1/32 ギャランGTO

どうも。旧車ですか?諦めました!

という訳で秋葉原でやった少年モデラーオフのためにこっそり作ってたギャランGTOの制作記載せておきます。

実はメッキシルバーNEXTの実験を下地からちゃんと吹いて見たかったのと、1/32を一度組みたかったので。
あとはプチジオラマも作ってみたかったので。

という訳で製作開始です。


まず足回りはステア無可動の固定式なんですが、これを

スパーンとぶった切ってしまいます。
そしてシャーシ側にくっつけると

ロールしてる感じに。写真はありませんがリア足もライターで炙って曲げてあります。

そしてサックリ組むのが目標なので、早速色を塗る…んですが、手持ちにオレンジが無かったのでGXメタリックカラー?赤に色の素を入れてオレンジを作りました。

サッと塗ったらこんな感じです。

実は足を組んでる時に実感したんですが、このタイヤの扁平で割と新しめの車のキットを選ばなくてよかったと思いました( ;´Д`)

あとはジオラマ、と言うか下の台です。

800番のヤスリにマスキングして

適当に筆で塗って汚したら完成です。

そして本題のメッキです。

まずブラック→クリアーでテロテロにして、その後メッキシルバーを吹きます。

写真だとあんまりメッキっぽくないんですが、実物はそれなりにメッキシルバーです。いやぁ、もうちょっとエア絞ったほうが良かったかもしれません。

そしてマスキングを剥がすとこんな感じになりました。初めてにしては良かったかな?と思います。
次は下地をグレーにしてみてどう変わるかやりたいですね。

そしてミラー、窓枠にもメッキシルバーを吹いて完成です。
まさかの完成まで2日という早さでした。

あとメッキシルバーNEXTの上からクリアカラー塗ると立体感が出る気がするので何かに使えたら良いかな。
サイドマーカーとか。

ぼちぼち

再開します。
近状:積みが6個増える


いやぁ、自分に旧車は向いてないですね…twitterの方々とオフしたんですが濃厚な旧車率。俺も作ろうと思ったら足回りの段階で挫折しました。

純正で作ろうとか思ってたらこれですからね。

おわり

おとなしくいつも通りのだっせぇ改造車でも作ってます)^o^(

もう少々お待ちを…

ちょっと忙しいので一週間ほどお休みします。

こんなの作ったり

メッキシルバーNEXTをちゃんと下地から吹いたりしてました。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。