スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオシマ オデッセイ

どうも。台風ヤバいです。若干家が揺れてます。

都民の日で三連休なんですが、何か最近モチベーション上がらないなー…とか考えてたんです。
そんな時は一つ軽く完成させるといい…みたいな話があった気がしたので
デカールを取られて余ってたメリーオデッセイに犠牲になってもらうことに。
この時点で金曜の夜なんですが、三連休中に終わるのか心配でした。

-
でも実はテンション上がって夜中には足回りが組み上がってたり。
この時点で2時間くらい…かな?

翌日は朝っぱらからサフを吹いてました。

乾燥させたらぼちぼち色を塗ってくわけですが、悩んだ挙句マルーンにメタルブラックを数滴混ぜた暗めの赤に。

んで塗るとこうなります。


メタルブラックを混ぜたとはいえ相変わらずソリッド気味なので…
ホワイトパールをたっぷりと吹き付けておきます。
ちなみにルーフはメタルブラックでブラックアウトしておきます。
一通り終わった画像がこちら。

そして…

力を入れたらポキッと逝きました。
こここここれくらいで動じるほどメンタルは弱くななないので

こうして

なんとか治しました。
まぁ研ぎ出し終わってドアノブ塗る時にもう一回折るんですけどね!

そのまま流れに乗って小物塗装とクリアー、研ぎ出しなどを終わらせました。ツヤが落ちるのは覚悟の上です…


あとは小物とか。

イケメンですね。誰かオデビアとか作りませんか?
ナンバーに気づいてくれた方は多分趣味が合います。数字だけですけど。

内装は濃い赤に似合いそうな色を選んだ…という名目でたまたまあったマホガニーとウッドブラウンを使いました。
マスキングと塗装で2時間くらい掛かってました。

でも画像一枚で終わる悲しさ…
ウッドブラウンがこんなに明るいとは思ってませんでしたね。タンにしたらエクレアになってたかも( ;´Д`)


残るはウィンドウと小物の接着だけの状態で土曜日は終わりです。
この時点で15時間ぐらいです。本当に一日中やってました。流れって凄い。

今日は朝っぱらからエナメルの香りを堪能しながら頭痛とマスキングと格闘しつつウィンドウを塗りました。

という事で20時間も経たないうちに完成です。
毎度の事ながらシャーシ裏はNGです。


ちなみにテールランプのアルミっぽい部分とドアノブはメッキシルバーNEXTでキメてみました。
この画像、まだマフラー付いてないですね。
ちなみにちゃんとステアも切れます。

明日台風が過ぎ去ったら写真撮って上げます。
サクッと作った物のほうが気にいるとはこれいかに…


こんなに濃い内容ってこのブログ初なんじゃないかな…?


おまけ

買って来ました。
レビューはHITEQ氏ながせ氏のブログをご覧ください。

後半になるにつれてだんだん文章が薄くなってるのは仕様です。
スポンサーサイト

エボ10制作記4…とか

どうも。やっと涼しくなってきましたね。というか朝と夜は寒いです…

そういえば作り終わってから箱絵を見て
「あぁ、こうはならなかったなぁ…」
とかなんとなく思うと微妙な気持ちになりました。

今回は色についてなんですが、皆さんはエボ10と言えば何色なんでしょう。

自分は赤なんですが…

という訳で赤にしました。
ついでにボンネットは黒に。

あとトランクも黒になったり。
写真はリアエアロが全部延長されてませんが…

あとエアロを塗った写真がこちらです。
つや消し黒でもいいかなーとか悩んでるんですが( ;´Д`)
というか皆さんのエアロ造形技術が羨ましいです。もっと特訓しないと(´Д` )


いやー、3回/月のペースでこの内容の薄さとは…
皆さんに申し訳ない限りです。

今後はもっと失速しないように頑張りたいです。

おまけ


パテ特訓の犠牲となったのだ…
JDMなLITE ACEでも作ろうかと…何年掛かるか分かりませんが)^o^(

そして積みが大台3ケタに乗ったので積みプラ同盟に加入出来そうです。そろそろ プラモに飼われる日が来そうですね

エボ10制作記3

どうも。九月って秋じゃないんですかね。残暑ってレベルじゃねーぞ!

エボは前回リップを作ろうと思ってたんですが、こうなりました。

って色塗ってあるんですが。
しかしこれだけだとフロントばかり低くなってしまったので

どうしよう…と悩んでいたところ工場長から

これ作れよ!とお達しを受けたので

こうなりました。
そんなこんなで案の定リアが物足りないので

リアバンパーのディフューザーを伸ばしたいと思います。

マフラーはふざけてましたが、リアのエアロはこんな感じで…
色についてはまた今度…

エボ10制作記2

どうも。
前回やたら内容が薄かったのでちょっと濃いめに。

という訳でなんとなくのイメージが掴めたんですが、今回から納得いくまで諦めないのをモットーに頑張ろうと思います。

今回は運良くシャーシ裏の画像を入手出来たので頑張って塗ってみました。

しかしフロアバー?の画像を見つけてしまい…

お借りしました。

こんな物を作り…

気づいたらこうなってました。

内装はなんかスポコン風になりましたがいつもの流れですね。


あと今回は後期?マイナーチェンジ後のリアがクリアーレンズでブラックアウトなモデルにしたいと思います。


なんか物足りないのでこんな物も…

エボ10制作記1(再)

どうも。
工場長とエボいいよねーって話をしてたらずーっとずーっと昔に作ってたエボ10をある試みの実験台にしようと思ったので何故か作りはじめます。

イメージは大人しめで純正を生かす感じに。

昔純正ボンネットを埋めたんですが
そこは何を思ったかC-WESTのを使います。
そしてバンパーは前後とも純正を持ってきてそろそろ何故C-WESTのキットを買ったのか分からなくなってきましたが。

仮組みするとこんな感じです。
ホイールはRP-03をリム増ししました。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。