

ハイラックスダブルキャブ 3

どうも。
風邪ひきました( ;´Д`)
季節の変わり目はなかなか曲者ですね。

さて、ハイラックスは荷台のアクセサリーを作ります。
はじめに既にカープラの製作記になってないことをお断りしておきます。

とりあえず敵の奇襲に耐えられるようにアサルトライフルは積んでおかないといけない気がするので
フルスクラッチなんて言えませんが…プラ棒とプラ板を切り出して作ります。

イメージはM16A2です。
あとはプラ板とパテで誤魔化したら完成です。
写真が無いので後で纏めて紹介します(´Д` )

あと敵のタンクや装甲車が来た時のためにロケットランチャーも用意しておかなきゃいけない気がするので…
アメリカ軍のロケラン、SMAWを作ります。

まず資料を探して来て

プラ棒をベースに、小物を付けて行きます。

流石にトリガーとグリップは面倒なので、サンバーのキットについてきた銛?らしき何かをぶった切って使います。


そしてこれを5ミリプラ棒にくっつけます。

あとはスコープを3ミリプラ棒と2ミリプラ棒から削り出してくっつけます。
足は1ミリです。

ちなみにスコープ付きでもアイアンサイトはあるようなので付けておきます。
これらを全部くっつけるとこんな感じになります。


あとは前の方にもう一つグリップがあるので

角材を炙って押し付けて細くして使います。

形を整えるとこんな感じになります

あとこれを付けるバー的な何かを1ミリで作ります。
それと後ろの足を作ってくっつけます。


全部取り付けるとだいたいこんな感じです。
あとは弾薬?何て言うんでしょう。
まぁそれを作るんですが、接続方法は悩んだ末に爪楊枝を穴に差し込むような感じに。

これも5ミリプラ棒を使うんですが、後ろの六角形のバックブラスト防止の板を作ります。

すんごい歪ですが、まぁ黒くなるので大丈夫でしょう。

これにプラ板を二枚くらいスペーサーとして噛ませてからもう一枚貼ります。
隙間はパテで埋めました。

これを合体させるとこうなります。

ついでにM16も。
荷台に載せてみたんですが…

どう見てもオーバースケールですね。
まぁ良い…かな…( ;´Д`)

あとは色を塗って完成です。

弾薬部の黄色は頂いたデカールです。

GSF氏ありがとうございました!

あとは缶も迷彩色にして、デカールを貼ります。

なんとなくオシャレでいい感じになったと思います。
全部積むとこうなります。

あ、スコップはプラ板と棒で適当にでっち上げました。


長々とカープラ製作ですらない何かをやりましたが、何がしたかったかと言うと工作がしたかっただけなんです。
ただもう当分作りたくありませんが)^o^(

次回は内装で終わりだと思います。

ハイラックス ダブルキャブ2

どうも。何かすごい涼しくなりましたね。
今回はボディです。

まずグリルをブラックアウトします。
何となく最低グレードの雰囲気を出したかったので…
あとはフロントバンパーにバー的なアレを追加しました。

あとはトランクを常に開いておきたいので

こんなものを用意して

平たかったトランクドアを

削って足が付くようにします。
イメージはこんな感じで


あとはボディに迷彩を塗りました。

個人的にこの色が一番好きです。
使用色はタンとダークアースですがセンスと知識が無いせいで効果があるのかも分からない迷彩になりました。

あとは頂いたデカールでそれっぽくなるように貼ります。



これを組むと

こうなります。

ハイラックス ダブルキャブ1

どうも。
86を買ってきておいて何を思ったかハイラックスを作り始めたので…

原因は紛れもなくこれです。
こういうのが大好物です。

キットはこれです。

これが確か人生初の積みプラだった気がします。

ともかく今回は普通にサンドイエローでもつまらない気がするので出来たら迷彩にしたいなーと。
あとせっかくピックアップなので

こんな感じにするつもりです。

という訳で早速組むんですが、キット純正だとものすごいハイリフトなので
地震でボディが何故か粉々になっていたローライダーからパーツを拝借して純正車高にします。
ホイールはてっちんかデイトナか迷ったんですが、デイトナにしました。

黒でものすごく写りが悪いですが…
タイヤはアオシマのSパケRVデリカについてきたMUD DUELERとかいうタイヤです

銀色の部分は黒のホイールが削れて銀が出てきたような感じにしたかったんですが、微妙に失敗ですね(´Д` )

このキットは足回りがかっちりしてて好きです。
まぁシャコタンじゃないから素組みなんですけどね。

せっかく頑張ってウェザリングしたのに艶消しクリアー吹いたら全部吹っ飛んできました。

アオシマ RB1オデッセイ

なかなか晴れなかったりで写真撮れなかったんですが、なんとかなりました。
od1.jpg
これでエボへのモチベーションが上がったか?答えは否。
なんということでしょう( ;´Д`)
ただ格好いいのでよしとしましょう。
od2.jpg
なかなかイケメンだと思います。
od3.jpg
覚悟はしてましたがやっぱり艶落ちましたね・・・まぁ気が向いたら研ぎます。
od4.jpg
od5.jpg
od6.jpg

次は何作ろうかな・・・
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
