

小物作り

という訳で今回から新キットに手を付けるんですが、士気を高めるために小物から作ります。

あと残念ながらAE86でもZN6でもないという有様です。
いや、ホントにすいませんでした( ;´Д`)

まずルーフラックはSパケRVのエミーナに付いてきたTERZOのラックを使います。

それにフジミのルーフラックキットのチャリとレール、ボックスを付けます。

チャリはメリーシビックの時のロード化したやつを赤と白に塗り分けました。

今見るとドロップハンドルが少し歪んでますね)^o^(

あとはフェアリングなんですが、またYAKIMAのを付けるのもつまらないかと思って別の何かを探してたらTHULE TH555なる物を見つけました。

無骨なラックの形に合ってるんじゃないかなーと思うのでこれに決めたんですが…
これまんまプラ板切り出すだけですよね。
むしろ有難いので0.5ミリをサクッと切り出して
下の方に0.3ミリを薄く切って貼り、ボルトの所に穴を開けたら
こうなります。

全部付けるとこうなります。

TERZOのラックにTHULEのフェアリング、ボックスにレールとか物凄いミックスですが、実際フェアリングも付かないことは無いみたいですね。
TH555はレールが四角くないと付かないようですが…

ルーフに何も載せないですごくキマるセンスを誰か下さい)^o^(
次回から本体の方に取り掛かるかも?

ヨコモ TOYO 180SX

どうも。
はい、パソコンぶっ壊れました)^o^(

恐らくグラボですが、治すまでの間iPhoneから完成写真を貼ります。
治したら貼り替える予定です。

また更に皆様の所へお邪魔出来なくなってしまいますがご了承ください…

さて、実はハイラックスが終わってこっそり作ってたラジコンボディですが…

こんなのができました。

一度作ってみたかったんです艶消しボディ。
次は迷彩にチャレンジですかね)^o^(


ちなみにホイールはOVERDOSE製 WORK GNOSIS 9mmです。
ヨコモボデイも9mmを飲み込む時代が来たんですねーと思ったら俺がアホみたいなキャンバー付けてるだけでした。

あ、窓枠がぐっちゃぐちゃなのは言わないでください。始めての内側塗装です( ;´Д`)
窓も一応スモークなんですが最早ブラックですね。

ルーフウィングはまるまファクトリー製、フカヒレ、リアウィングはURAS GANG製S14用を適当に合わせました。若干浮いてます。
ちなみに黒い点は全部丸釘です。穴開けて黒く塗って打ち込みました。

車体番号01以外は全部意味があるようにしてみました。
ナンバーは適当です)^o^(

車高は一応実走できるようにしてありますが実際のところホイールが当たりそうで怖いです

ちなみにウィンクが大好きな人間なのでリトラは切り取ってあります。
リアバンパーだけ塗装で黒いラインが入ってるんですが、そのうちサイドとフロントにも入れるかも知れません。
他にリアガーニッシュはカーボンを貼ってみました。

次はZN6かAE86か、お楽しみに。)^o^(

アオシマ ハイラックスダブルキャブ 砂漠迷彩風

どうも。
実は頭にくる風邪とか腹に来る風邪とか引いてて全然プラモが弄れませんでした。というかシンナーの香りを嗅ぎたくなかったので全然触れてませんでした。

全く関係無いですけど床屋で切ってもらってるときに耳元で「うーん・・・」とか聞こえてくると怖くなりません?


まぁさておき、ハイラックスは次内装だよ!とか言ってたんですが
よく考えたら俺って内装書くこと無くね?って気づいてしまったので普通にジャーマングレー+白の調合色で塗って完成としました。


以下完成写真です。
hlx2.jpg
hlx3.jpg
hlx4.jpg
hlx5.jpg
相変わらず接写に耐えないクオリティなんですが、気にしないでください( ;´Д`)
SMAWの存在感半端無いですね。誰得なんでしょうか。
hlx6.jpg
hlx7.jpg
hlx8.jpg


次回からはちょっと開けて何か作ります。ディーラー行って86の実車取材をさせて頂いたのでもしかしたら86になってるかもしれません。
ただ誘惑に負けたらランチア デルタになってるかも。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
