スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のいろいろ

どうも。
例のブツが来ました。

はるばる…ってわけでもない香港から
届きました、Eighty oneのロケットバニートランスキットです。

ものすんごいボディ加工が必要でしたが組み付けるとこんな感じです。

汚いですね。
18インチでもサイドのエアロ付けると着陸しかけなんです…
まぁ19インチという選択肢は無いんですが…
色はどうしましょうかねぇ…
本音はこれを研ぎ出しなんてしたくないんです( ;´Д`)
ん?待てよ…艶消し…

モチベーションが続かなすぎてヤバいです。
続いてはこちら。


ボディなんてのはメモ帳なんだぜ!フゥーハハァー!

このバンパーカットが素敵すぎて。

ちなみにこれは昔伯父が乗っていたステージアを作ろうと思って後期化のメモをしといたらまさかのDAYSエアロだったオチです。キット化までされてるっていう。

やっぱり叩き出しの餌食になりました。

裏側から若干炙ってから曲げるとイイですね。割れにくいし。
あと鈍器みたいに重い上に切れない何年前のだよっていうニッパーも掘り出したのでそれを使ったのが良かったのかもしれません。傷が深くないから埋めやすいです。

という訳で次に何を作ってるかは分かりませんが…他のになってる可能性も十分あります。
スポンサーサイト

アオシマチェイサー その1

どうも。

最近はチェイ太さんやあぶそるーとさんにTwitterでお世話になってあんなことやこんなことを教えてもらったり…
叩き出しフェンダーのやり方とか模型談義に花を咲かせてました。本当にありがとうございました!

という訳でツアラー系作ろうYO!っていうノリとニッパー叩き出しの練習で100系チェイサーに手を付けます。
叩き出し方はチェイ太さんのブログをどうぞー
本当はBNエアロマークⅡが組みたいんですがそんなものは我が家の在庫にある訳もなく。

最初にフルノーマル・ダークグリーンで作ろうとしたジャンクボディに練習台になってもらったんですが、こちらの方が本番より上手く出来ててちょっと悔しいです。



気合でこうしました。

リアは緑の方だと上手く行ったのにこっちは割れちゃってドアの筋彫りがめちゃめちゃになりました( ̄Д ̄)


あとは人生初のバンパーカットとか。

それくらいです。
実は近いうちに注文した物が届くのでそれまでの繋ぎだったりそうじゃなかったり?



以下ちょっと思ったこと。

ラジコンしてきました

どうも。全く更新してません。
プラモはたまに触っては放置しての繰り返しですが100系チェイサー作ってます。
もうちょっと記事にできるようなことが溜まったら投下します。

さて、秋葉原のスーパーラジコンにまたまたいつものメンバーで走りに行って来ました。
rc2172.jpg
某氏のインプと
rc2171.jpg
自分のボツボディ。イメージは87式自走高射機関砲です。
外見は結構好みなんですがもはや真っ黒に見える上に4ドアで挙動がもっさりすぎて使えませんでした。
rc2177.jpg
三人でウェーwwwwwwとか言いながら団体してました。三人でペース合わせるとすっごい楽しいです。
rc2173.jpg
rc2174.jpg
rc2175.jpg
rc2176.jpg
次はつやつやの派手な色のボディ作りたいですね。
あとはドリパケがメインシャーシから降板、アレックスCERに乗り換えです。
ちゃんと走るようにしたらものすごい素敵な動きをしやがるんですこいつが。
ドリパケもRE-Rコンバージョンを入れたいんですが・・・
何にせよもう一台ベルトが欲しいですね。でも金掛かるしそれならエンルートコンボでも・・・
そしてCハブレスの威力を知りましたね。もうありゃ無敵ですわ。
自分もいつかは・・・というか出来るだけ近いうちにしたいです。切れ角足らん!
ただ何足がおすすめなのか分かりません・・・誰か教えてください。

長くなりましたが今日のまとめは
・自分は2ドアまたは小型のオーバーハングがあまり長くないボディが好き
・CER最強
・Cハブレス化とダンパー周りのセッティングを出さないといけない
という事でした。おわり。

オートモデラーの集い 横浜 2013に行って来ました

どうも。
予告通り?オートモデラーの集い 横浜 2013 in日産横浜工場に参加してきました。
osh1.jpg
少年モデラー勢で突撃してきたという事でテーブル一つをほぼ丸々お借りしての展示となりました。
osh2.jpg
結局持っていったのはフェリオ・ハイラックス・GRB・ER34の四台でした。

以下作品紹介です。

osh3.jpg
工場長・シューマイ氏のABCゾーンです。
GSF氏の作ったマックの袋(助手席)は中々注目を集めていました。

osh4.jpg
GSF氏・寸止氏の旧車たちです。激シブで会場の方々の懐かしさを刺激していたようです。

osh5.jpg
雷電氏の日産純正車たちです。 案外この年代の車は会場にありませんでしたね・・・
自分もそのうち純正で組んでみたいなぁとか思ってます(汗)

osh6.jpg
雷電氏のBRZ/86・GSF氏のAE86です。
86/BRZは関西の方でもとても多かったのでこちらでも?とか言ってたけど全然そんなことありませんでした。



ここからは少年モデラーズ以外の方々の作品です。
写真を撮らせて頂いた作品のうち、特に印象的だったものをご紹介します。
俺の趣味のせいで大分偏ってると思いますがお許し下さい・・・
お名前は公開が不安なところもあるので一応カードに写っている分だけにさせて頂きます。

個人的に超ツボだったローレルやスーパーシルエットスカイラインなどです。
osh19.jpg
osh22.jpg
内装にもとても拘ってお作りになっていて、C33のドンガラはフルスクラッチだそうです!
他にもスーパーシルエットの内装はホースがものすごい繋がってたり、タクシーは配線まで再現されてたり・・・色々教えていただいて本当にありがとうございました!とても楽しかったです(・ω・)!

osh7.jpg
86とBRZです。RCグレードのボディカラーがとっても素敵です・・・(´ω`)

osh8.jpg
osh9.jpg
エンジンフルスクラッチの恐るべき作品です。
ドア開閉・エンジンスクラッチなどがとても多かったように思います。

osh10.jpg
大量のスカイラインです。電装されていたりしてとってもカッコ良かったです!

osh11.jpg
個人的に超ツボの機動隊ランドクルーザーです。ルーフのお立ち台とかのクオリティがもうそれは凄かったです・・・
左右の86とプリウスもエンジンスクラッチやフル開閉などとても参考になりました。
osh14.jpg
同じ方のハイエースです。よくこういう仕様は見るのですが実際モデル化されてるとものすごい新鮮ですね。ブルーシートや箱、ラックなどとても凝られていて素敵でした!

osh12.jpg
セフィーロワゴンです。自分も積んでいるので参考になります。こんな綺麗に作れる自信はありませんが(笑)

osh16.jpg
ものすごい細かいジオラマです。窓から見えるのは向日葵でした。

osh18.jpg
こういう風にワンシーンを再現するのも良いですね!とても雰囲気が伝わってきます。

osh17.jpg
ものすごいド派手でかっこいいプリキュア痛車です。
オシャレでカッコイイステッカーの貼り方が出来るようになりたいです・・・

osh20.jpg
そして同じつや消しの方がいたことにとても感動しました!センスがすごいです。超カッコイイです。
このサビはどうやって表現してるんでしょうね・・・?さびてんねんですかね(´・ω・`)
そしてウェザリングがまたシブさを醸し出しててカッコイイ!

osh21.jpg
カウンタックが切り取られてました。工場のロビーにあった半分フレームのを見てるみたいで素敵でした。

osh23.jpg
もはや言葉が出ません。開きすぎです(笑)
どうやったらこんな風になるんですかね。本当に尊敬します・・・

osh24.jpg
osh27.jpg
街道レーサーのエアロはすべてプラ板から自作されているそうで、コツやラメ塗装の秘密などを教えて頂きました!
やはり100均はモデラーの味方だということを再認識しました(´・ω・`)

osh26.jpg
ST165セリカです!この型が大好き過ぎて死んでしまいそうです。
もう超ツボでした。キットも買おう買おうと思ってるんですが中々・・・
自分も今度作ってみたいと思える作品でした!
最近ラリーカーにハマってきててヤバいです。新ジャンル開拓なるか?

osh30.jpg
ものすごい数のアオシマ1/32の痛車です。
これだけの量が集まると圧巻ですねー!
奥のZ4もとても綺麗に仕上げられていて凄かったです。

osh28.jpg
ロシアの外人のレプリカ180sxです。模型で再現してる人が居るとは思いませんでした!
すごいクオリティです・・・!

osh29.jpg
SpeedHuntersに載ってるZのレプリカです。すごい渋カッコイイです!
このサビの表現教えて貰いたいですね!



・・・という訳で簡単ですがレポートを書かせて頂きましたー
たくさんの方々とお話出来てとても楽しかったです!
やはり若い人は少ないというお話を聞かせて頂いたりしましたが、集まればこんだけ居るんだぞ!ってことを見せつけられたからよかったかなーと思います。


次回作ですか? えー・・・未定ってことで。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。