スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ER34リペイント。

ここにER34があるじゃろ?

こうじゃ。


いや、すいません。単色もなんだかなーって悩んでたので思い切ってリペイントすることにしました。
ルーフとフロントリップを黒にしたらこうなります。


レンズは片方踏んで割ったので余剰?選択パーツとして付いてきた純正レンズを入れました。

あとは牽引フックの追加とか。アクセントになるかなーと。

内装も合わせてグリーンに塗装です。


ちなみにドイツ軍機上部色か何かだったはずです。
イメージはMe262で。

今回はウェザリングしたら暗くなりすぎるかなーと思ったので綺麗なままです。

という訳でササッとリペイントしてみました。こういうのも楽しいですね。


一番楽しかったのはリアフェンダーのリベットの塗装ですかね^o^

こんなネタ要員になってもらってたりしたので色々とアレでしたが。

サイドマーカーを翼端灯みたいに緑/赤にしてみたりとか色々遊んじゃいましたが何となくそれっぽくなったかな?

え、ミラー?
…オー集から持って帰ってくる時に粉々になりました。なんで埋めました( ;´Д`)

リアに何か足りないと思ったらマフラー周りの耐熱板ですね。
そのうち追加しておきます。

これは完成品にしていいのかな?
最近曇り続きでいい感じに撮れないんですが…( ;´Д`)

そのうち撮って上げておきますね。

次は…もしかしたら本当にAFV作り始めるかもしれないです。
もちろん?四号戦車で。
話題の大洗女子学園仕様のD型改H型仕様にします。
実はもうタミヤ四号H型は買ってあるのです。
Twitterの方で完全劇中仕様にするために転輪、履帯とデカールまで刷って頂いてしまったので頑張りたいと思います!

あ、あとこんな汚かったのを

綺麗に?積み直してみました。急に少なく見えますね。これはまた積みが捗るパターン…!

現在183箱です。
このペースで行くと今年の総括で300箱とかになりかねないので気をつけます…
スポンサーサイト

スーパーラジコン走行会とか

どうも。ネタがないのでスーパーラジコンに走りに行った時の写真でも上げておきますね(´・ω・`)
私の走行写真は運転:ゆうさんです。
abof1.jpg
ミラーの塗装ハゲてますね・・・
abof3.jpg
今度はケツカキ1.7倍にしたのでもっとカウンター当たるはずです。
abof2.jpg
abof4.jpg
abof5.jpg
abof6.jpg
abof7.jpg
お世話になってる方々です。今回うまく撮れなかった方々、申し訳ない。
今回の反省ー
・Cハブレス・リバサス化完了。リアもしたほうがいいのかな・・・リバウンドが全然違うんですよね。
切れ角はこんな感じになりました。まだ足りない・・・?

・ダンパー周りのセッティングが分からない。ケツカキのセッティングは前足を固くしたほうがいいよ!ってのもあればその逆もあってどうすればいいのか。
とりあえずダンパーもカラーチェンジしたのでこれから煮詰めて行きたいと思います。

念願のスパーギアホルダーとか。

ちなみにシャーシの現状はこんな感じです。
フロントが超ツラウチなので7か8ミリのハブを入れたいですね。
あとはサーボホーンの色が目立ちますね・・・ スプリングの受け皿の色も変えたいところです。
・・・ブラシレスも銀にしたいですね。
言い始めたらキリが無いですが。

あとこんなモノも作ってました。D-Like製なんで軽くていいかなーと思って。


スポンサーは余ってたのを適当に。
実はタイヤメーカーだけで4つぐらい付いてるんですが・・・

雰囲気重視なんできっと大丈夫です。うん。

これはクレスタですか?

いいえ、チェイサーです。
すいません、溜め込んでたんで濃いめの記事です。


いや、その…
言い訳をするなら目に留まったからです。
仮のクレスタシャーシ入れてます。

とりあえず今のところ順調に並行制作出来てるので大丈夫です。

もちろん切れ角アップで。


色バレしてますが、こんな感じです。
やりすぎ?正直チェイサーの方が断然切れてます。

やり過ぎて折れたんでティッシュ補強です。

色は…
クレスタが純正カラーの大人しめのドリ車なのでこいつはド派手にしてやろうと思って

前回調合した白(暗過ぎた)にGXメタリックカラーの赤を適当に混ぜた、ピンクっぽい赤です。

ルーフはGXメタリックブラックです。
こいつに昔工場長から頂いたWeldマーク2のデカールを。


こんな感じに。

あとやっぱり何か物足りなかったのでナンバーベースはカットしました。
縦の棒もカットしてあります。

ホイールは

パワーボルク4の、リアリム増し増しです。
今回は実験の意味も込めて下地黒にクレオス8番シルバーをメッキシルバーみたいに重ねてみました。

アオシマのカラーメッキはしぶといですね。

左から
黒下地、銀ちょっと濃いめ
黒下地、銀薄め
白下地、銀です。
箱絵みたいにするなら黒下地のちょっと濃いめがベストでした。


こういうのも…

あ、あとまた走ってきました。

今回はヤマザキ春のパン祭りに参加しました。

オレンジのインプはお馴染みゆうさんです。
走行写真はまた今度。

あとおゆまる買いました。

難しいですねー…


そうそう、こいつすごい便利です。


色々詰め込んじゃいましたが、書けるうちに書いとかないと忘れちゃうので…

アオシマ クレスタ 1

どうも。
言った通りに?別のに手を付けました。

Sパッケージの90クレスタです。
また叩き出してます。バンパーカットと合わせて完全にマイブームですね。
工場長に教えてもらいながら「なんちゃって当時仕様」を目指して行きたいと思います。
ホイールはいろいろ悩んだんですが…

マーク2はあからさまに4穴だし

こいつらはコレジャナイ感が拭えないので…

5穴もあるワタナベにします。真っ黒ですね。


とりあえず前足だけ出来たので紹介しておきます。

鬼切れです。これでチェイサーとも追走出来ますよ!

あとワタナベは黒鉄色で塗りました。

フジミの成形色の絶妙な色の再現は諦めました^o^

ブレーキディスクは100チェのローダウンパーツから移植です。


ボディカラーは明るい色にしようと思ってたらチェイ太さんにウォームグレーパールマイカにしようぜ!とお許しを頂いたので調色して塗ります。
イメージはスーパーホワイトにグレーと黄色を二、三滴ずつ垂らす感じで。
これの上からパールコートの予定です。
でも写真だとほぼ普通の白なんですよねぇ( ;´Д`)
実際はもうちょっとイメージに近いんですが。



あとはまたスーパーラジコンにお邪魔させていただきました。
追走楽しかったです!是非またよろしくお願いします( ^ω^ )
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。