

ER34 Messerschmitt Me262

どうも。
ER34のリペイントの写真を繋ぎ程度に貼っておきます。
er342621.jpg
er342622.jpg
er342623.jpg
er342624.jpg
er342625.jpg
er342626.jpg
er342627.jpg
チラ見えするポリタンクとか牽引フックとかがいい感じにアクセントになったんじゃないかなーと思います。
あとはグリルを黒くしたのは失敗だったかもしれませんね。
ただライトを片方黄色にしたのは結果としてよかったんじゃないかなーとか。
発見は・・・この黒、黒鉄色なんですけど艶消しにしたら案外素敵な色になったことですね。
なんかステッカー貼ろうと思ったんですがめんどくs・・・うわやめていたい

戦車をぼちぼち組んでるんですが、何というか・・・ホイールと足回りのセッティングを考えなくていいだけでものすごい楽なんですが・・・(´・ω・`)

四号戦車D型改H型 その1

どうも。
…えーと

四号戦車H型です。
ものすごーく内容が薄くなりますが…
こいつをガールズ&パンツァーの大洗女子学園、あんこうチームのD型改H型にしようかと。
ある方から履帯とロードホイールキャップ、さらに資料まで頂いてしまって…この場を借りてお礼申し上げます!

アニメを見てない方、戦車に興味がない方には何言ってんだこいつ状態だと思いますがお許しください…
自分も無いなりの知識を振り絞って頑張りたいと思います。


頂いた資料で相違点を確認すると

作中のロードホイールのキャップはキットのこれではなく

これなので頂いたパーツに取り替えました。
アニメ内ではサンダース戦までがH型のキャップを付けていて、サンダース戦以降はD型のキャップを付けているようです。

キットで組み立てるのは基本的に全て初期型ですが、ドライブスプロケットは通常型です。

キットにはキューポラの中の人を守る防弾リングがありますが

作中では上部の段差と同じく無いので
説明書の指示の出っ張りと同じく削り取ります。

あと直接照準機も追加しておきます。

またサンダース戦以降はアイドラーホイールが史実にはない六本スポークになっていますが、それはシュルツェンで見えにくいし諦めました^o^

フロントのブレーキ点検ハッチは装甲とツライチにはならないのですが、それはなんかそれっぽく…

なってませんね。ええ。

あとは尾灯が作中だとありますが、キットには付いていません。
そのうち作っておきます。

そうそう、履帯は滑り止め付きの物に変えました。


という訳で何か組み上がってました。

次回、恐らく塗装です。
クレオスのガルパンセット待ちです^o^
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
