

フジミ マーチ その1

どうも。

某氏の86、ヤバいですね。
とてもじゃないけど敵いません^o^


頂き物に手をつける前に肩慣らししなきゃと思ってたらこんなのが出来てきました。

久々なのでどうなるか分かりませんがぼちぼち頑張って行きたいと思います。
こう、なんかぶっ飛んだ車が作りたかったんです。

何も考えずに組んでたんですが、少し閃いたりアドバイスを頂いたりして

なぜかバンパーがこうなりました。


んでもってこの馬鹿でかいインタークーラーをボン、更に

蛇腹ホースとチラ見せするパイプを追加。
シャーシ受けの位置はズラしてあります。

こう、チラっと。


漢のサイド管!

あとはダッシュボードをガチめの追加メーターだらけ仕様に。

ここが一番楽しかったかもしれません。

相変わらずダイジェストですがお許しを…


そういえば最強の陸自コレクション、一ケース買いましたよー
87式とか61式があったのがすごいアツかったです。

海洋堂のよりは少し大きいですね。

次回、マーチ塗装です。

PandoraRC corolla KE70

どうも。
という訳でパンドラ製のKE70、完成です。
余ってた色で塗ったんですが、思ったよりいい色でびっくりしてます。
正直パンドラ製ボディって侮ってたんですが、こいつは中々良さげだったので買ったところ大当たり。
まぁ当たり外れが大きいってのもありますが・・・

上手い人が作るとなんでもキレイに見えるんですが、自分はそんなの絶対無理なので
造形に頼るしかありません^o^

窓枠とかマスキングとかは近くで見ちゃいけません仕様に。超ガッタガタです。
でもWRAP-UP NEXTさんのレンズデカールに大分助けられました。テールランプとか特に。

では以下写真です。
panke2.jpg
panke1.jpg
panke3.jpg
旧車ならナンバー拘れYO!とお叱りを頂いたので二桁ナンバー&一文字で味を出してみました。
panke4.jpg
panke7.jpg
panke5.jpg
誰も気づかないであろうグリルの中にオイルクーラーを入れておきました。
panke6.jpg
panke8.jpg
そうそう、結局反射板入れました。
バックランプはちょっと露骨すぎたかな・・・ 
ミラーフィニッシュを伸ばして薄く貼る手法やればよかったかも。

次はヨコモチェイサーかパンドラ13あたり買いたいですね。

そうそう、CERにこんな物を入れましたよ。

RC-ARTのCER用フロントベルトテンショナー兼ステアリングタワーバー

組み付けるとこんな感じです。自分は225ベルトを昔間違えて買った入れたかったので
裏表逆に付けたんですが、これがまた良い感じになりました。

肝心のステアリングタワーバーの役目ですが、すごいです。
反応がより機敏になって、ワイパーが切った時にグラグラしなくなりました。
これで切れ角全開フルスロットルにしてもガタつかなくなります。

パンドラRC KE70ダイジェスト

どうも。
最近創作意欲が全部RCのほうに吸い込まれてる気がします。

と、言うわけでボディ作るよ!


今回はこいつ、パンドラRCのKE70カローラです。
実は一回ストジャムの小径を入れてみたかったのと、何よりWRAP-UPのデカールを使ってみたかったので…


色は前の180SXのものに黒とかいろいろ加えたやつで。
右はフェンダー用の緑です。



塗るとこんな感じに。

そして今回は先述の通りWRAP-UPのデカールを奮発して使ってみます。



これが、

こうなります。
自分はデカールにABCホビーの「色毛」を塗ってから貼ってるのですが、ものすごいムラになるので今度からエアブラシで吹くことも検討します。


枠ガタガタですがこんな感じで。
遠くから見れば問題なし。きっと。

これを貼ることでライトインナーの形が直接見えるのを避けられてとてもリアルになりますね。
あと裏から銀テープで反射板付ければ完璧かも。
やるの忘れましたけど。


という訳で?完成です。
リップスポイラーは本来外側から付けるようなんですが、それだとあまりにも不自然なので適当に切り詰めて裏から貼ってます。

このリアビュー、好きです。
大衆車オーラがぷんぷん出てて素敵。


そうそう、Activeのワイヤークランプ
すごくイイですよこれ。
ガッチリ留めることで垂れてベルトとの干渉も防げそうです。

チラリズム的な。


そういえばCERのほうも地味ーにパーツ変えてってます。

ピロボールの位置を穴開けてちょっと前にやるだけで劇的に切れ角が上がったり

スポンジがないといきなり切れてないように見えるから悲しいですね。
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
