スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオシマ F31レパード 完成

間が開いてしまい申し訳ありませんでした。

という訳で、ノリで始めてしまったF31レパードも完成です。
lpd05.jpg

今回はダークパープルメタリックツートン(#4G6)を再現してみよう!と思って始めたものの
結局ただの紫になってしまいました。要研究ですね。
もはや下地の茶色は微塵も残っていないような・・・

lpd04.jpg

テールランプのスモークは今回割りと上手くいったのではないかと思います。
これからもこの手法は使っていきたいですねー

lpd03.jpg
lpd02.jpg

オイルクーラーを付けたあたりから、これはもうやんちゃ路線で行くしか無いな、と思いライトをピンクに。
ついでにつり革も下げてみました。
本当は「☆ミ」ってやつも入れたかったんですが、金が切れてしまったので今回は見送りで。

lpd01.jpg

リアのマッドフラップはあえて落として腰高感を演出しようと思ったんですが・・・
これやっぱりフロントも落としたほうが良かったですね。

そして自分が作りましたサンドイエロー単色のER34ですが、ほぼ同一の作品を見つけました。お詫び致します。
現在の緑色の仕様は恐らく被っていないので・・・ お許し下さい。
スポンサーサイト

アオシマ F31レパード その2

極端に暑かったり涼しかったりする日が続きますね…いかがお過ごしでしょうか。

さて、F31二回目、というか最後です。
内容は濃く、少ない回数でまとめて行きたいな、とか考えてます。
というかこの濃さだと二回しか書けることが無いというのが正解かもしれません´д` ;


前回こんなことになってしまったのですが、これには深い訳が…

有るわけもなく、グリルを無くしてしまいました…
アオシマさんに注文したものの、在庫無いよ!という素敵なお返事が帰ってきたので。

という訳で、とことんやんちゃ路線を行くことにしました。
それに当たり、街道レーサーっぽいホーンを付けようと思ったのですが
アオシマの一部改パーツにしか付いていないそうなので…

まずこんな伸ばしランナーを用意して

引っ張らなかった方の割と太いあたりで切ります。
この時のコツは、温めてすぐ引っ張るのではなく、少し冷めて硬くなったところを太めに残るように引くことですね。

それの先を炙って押し付け、先端を少し潰します。
潰したものが上、そのままが下です。

ここらへんは半分くらい運なので、何個か作るしか…

後は好きな長さで切って、お好みで穴を開けたり、後ろの丸いやつを作ったり…

今回は裏の方に隠れる予定だったので、配線まではしませんでした。


結局こんな控えめにしたんですけどね…´д` ;


内装は全く考えてなかったんですが、中古車サイトで素敵な色のを見つけたので

こんな感じになりました。

濃いボディカラーとのコントラストがいい感じになるんじゃないかな、と。

という訳で合体させるとこんな感じになりました。

むっちゃ車高が上がりました。
この高さは流石に許せないので

下げました。

リアには吊革を付けて完成です。

他の三台の完成写真も撮ってあるので今度アップしますね。

アオシマ F31レパード その1

立秋も過ぎたのにまだまだ暑いですねー´д` ;

さて、前回予告したレパードです。


まぁ毎回の如く叩き出されてシャコタンになります。


今回はSSR Mk3をゴールドで。
SSRのゴールドってすごい絶妙な色ですよね。
シャンパンゴールドと普通の金の間みたいな…
今回は上手く出来なかったのでいつかリベンジしたいですね。

今回の色は
実車のダークパープルメタリックツートン(#4G6)に惚れ込んでしまいました。

オーナーの方のページを見ていると、日向では綺麗な紫なんですが…
ひゅうがじゃないです。ひなたです。
日陰では何というか、茶色に見えるんですよね。
皆さんも良ければ調べてみてください。素敵な色ですよ( ´▽`)

という訳で

Mr.カラーのクリスタルカラーを入手してきました。今回はこいつを使ってみたいと思います。

適当に船底色とかを混ぜた茶色に
アメジストなんとかパープルを吹いて光を当てると…

こうなります。
上手く使えば綺麗なパール表現が出来そうですね。

これをボディに吹きます。

普通の茶色なんですが…

見るからにパールな紫を吹くと

こうなります。
えーと、吹き過ぎました。
まぁ奥のほうは普通の茶色に…うっすら見える気がするので良しとしましょう。
ですが少し明るすぎるので

スモークを軽く吹いてトーンを落としておきました。

あと今回やってみたかったのが、キット純正テールランプの平たい感じを
どうにかして改善したいなと思っていまして…

キット純正はこうなのですが、これ裏をただのシルバーにしたら確実に平たく見えてしまうので…
実車のテールランプの画像を探してきまして(お借りしました)

濃い目にスモークを吹きます。

右がキットそのまま、左が工夫したものです。
見え辛いですが、バックランプのところにも内側からグラデーションを掛けています。
様子をみながら少しづつ濃くして…

やりすぎました。
でもまぁ取り付けると…

こうなります。
割と改善出来たんじゃないかな、と
自画自賛しておきます。
あとは真ん中に反射板を入れて、バックランプのところのインナーに黒をちょんと付ければもっと良くなるんじゃないかな… 仕上げのときにやってみます。

次回、三連ホーンの作り方とか。

これ、アオシマの改パーツのじゃないですよ。
あとこうなってしまった理由とか…

最終的にこうなるとか、ならないとか?
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。