スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオシマ C34「おんぼローレル」

お久しぶりです。生きてます。
今回は?今回もまた汚い車です。







以下、制作過程を少し…

とりあえず叩き出します。 

フロントはPOWERVOLK4 リアはR33純正をチョイスしました。

あとはドアを凹ませるためにカッターで適当に抉りました。 


リアバンパーは炙ったのちに棒ヤスリの後ろ側で押したのですが、あまりいい形になりませんでした…

あとは衝突痕を作るために、バンパーを切り離して下に曲げておきます。


バンパーも少し歪めておきます。この後物足りない!とか言ってもっとボロくするんですけど…

同時にインタークーラーを入れたんですが、せっかくならここもぶっ壊そうかと思い…


おゆまるでインタークーラーの形を取り、パテを詰めました。

乾燥するまで万力で挟んで歪ませます。

fc2blog_2015082302383052d.jpg
ばばーん。ついに自走不可能な所までやっちゃいました。
塗装前の最終状態はこんな感じに。


fc2blog_20150823024113c16.jpg
テールランプもついでに落っことしておきました(笑)
あとは塗ります。


また緑かよ、と自分でも気づいたんですが…


右フェンダーと右ドアが別色なのはドリ天に載ってたC34のリスペクトです。


内装は3連追加メーターと配線、R32純正シート、ステアリング、軽めのロールバーであっさりと。あとは地味なサイドブレーキの追加、MT換装と削り出し風のシフトノブを。

あ、そういえばロールバーにパッド巻いてないや… 今度は巻いてみようと思います


仕上げにウェザリング、伸ばしランナーのタイラップと塗装の劣化を重ねたら完成です。


インタークーラーは最終的にこんな感じに。

次はこんなものを作りたいなと…

スポンサーサイト
FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。