スポンサーサイト


フジミ シルエイティ

明けましておめでとうございます。今年も何回更新するか分かりませんが、記憶の片隅にこのブログを置いておいて下さいませ…(笑)
新年一発目もきたない車からスタートです!




このブログ初のフジミかな?と思ったらシビックを前に組んでました。
毎度のごとく以下製作記です。
今回は綺麗なドリ車を作ろうと決意していました。決意していたのですが…
いつも勿体無いからと躊躇してしまう前後異種ホイールも、意を決してやってみました。
タイヤはアオシマの18インチをリューターで引っ張りに、マフラーはwaveの薄い2mmです。


フロントにはキットで入ってるけど使わない中期バンパーのリップを付けます。

フロントライトは角目のインナーに丸目のクリアモールドという謎構成なので、切り取ってアオシマのレンズを入れます。ウィンカーはキットのままです。

…成型色の赤がカッコよかったので赤に塗ったのですが、物足りませんでした。いつも通り壊していきます。
リアを当てて割れちゃったイメージで、バンパーは控えめに壊してみました。シャーシの爪を作り直すほどのやる気が出なかったとも言います(;´Д`A

塗るとこんな感じになります。近くで見ないのでいいかなあと…
内装はバケットシートとシートベルトを入れた以外はノーマルです。

あとは傷や汚れを入れて、小物を取り付けたら完成です。

完成写真には有りませんが、今回はオシャレに走行会のゼッケンも作ってみました。
ライトにはミラーフィニッシュを貼っています。初めて使ったのですが、これ凄いですね…
複雑なインナーなどにも貼れる技術を身につければ無敵になれそうです。
実はもう一つ隠し球があるので、それはまた2/9以降に…(o^^o)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ヤンシュ - 2016年02月08日 16:46:23

あけましておめでとうございます
今年も頑張って下さい(ФωФ)

Re: - ばーちゃる - 2016年02月12日 00:03:17

ヤンシュさん>
明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。今年もご期待に応えられるよう頑張ります(o^^o)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
検索フォーム
プロフィール

Virtual222

Author:Virtual222
どうもVirtual(ばーちゃる)と申します。
気分が向いたら作業するヘタレモデラーです
アオシマ科深リム目ですがフジミも好きです

※超不定期更新です。
地味ーに地味ーにやってきます。

Twitterやってます。
Virtual_cer

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
